しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

家庭料理の「食味工房」!

2006年06月03日 | 居酒屋:食事
            【別荘族御愛用、食味工房さん】

カウンターに煮物等の大皿がのり、和洋混じったお料理がでます

前の大皿料理を摘みながら、カウンターに座り
ビールだけ飲んでいればいいのでしょうが、酒飲みの悪癖
「日本酒」「ワイン」を二人で開けていけば最後お勘定は
お寿司屋さん並みです

「はなみずき」で修行した息子さんが作る
イタリアンが本来の姿でしょうか?
まあ、酒飲みはつまみがよくて、ママさんと話があって
一人で気楽に寄れる所であれば結構なんです
何故かここは一人では行きません
ママと一緒でいきました。


酔っ払いが一人でふらっと入るには門構えが立派過ぎるのでしょうか
、それともオシャレな感じ、洋風居酒屋ですね?

基本的に「焼き鳥」「ホルモン」「煮込み」系の人には
とっておきのメニューと言って出された、裏メニューの
「渡りガニスパゲッテイ」は十分おいしかったけれど日本酒には会いません
それ以来、約1年お邪魔していませんので
最新情報とまで行きません、今日当たり行って見ましょう


場所は比較的わかりやすいです
桜並木からも行けますが、135号「怪しい少年少女」を左折
して2,3分も走れば左側にあります
僕の伊豆高原:居酒屋情報もこの辺が限界かしら
更なる探求心あれども、嗜好の問題、個人差それぞれ
財力それぞれですので、好み分かれますね!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶「ひとひら」さんのお人形! | トップ | 激安酒店! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好奇心 興味 いいですねぇ (りんご屋です)
2006-06-03 07:29:21
たけちゃんの探究心と財力に敬服しております。



やっと6町歩の田植えが終わり。このあと何日かさなぶりで湯野上温泉タダ露天風呂と塩原温泉不動の湯,岩の湯そして木賊温泉共同浴場辺りを回ってみようと思ってます。



桃は7月20日頃~8月末頃まで収穫しますので木から直接もいで食べられますよ。是非寄ってください。
返信する
塩原温泉は日帰り限界ね! (たけちゃん)
2006-06-03 15:00:44
昔はバイク屋のツーリング仲間でしたので

日塩もみじラインは年1回行ってました

横浜からは結構遠かった、走ったという印象が強く

何処を回ったか忘れる位でした!

返信する
お久しぶりです 断食夫婦 (瀬谷夫)
2006-06-10 11:25:47
たけちゃん、りんご屋さん お久しぶりです。その節(1月)は 断食明け妻ともどもお世話になりました。

旅は未知との遭遇、おもしろいですね。

中国を旅して、一昨日戻ってきました。長城、故宮 など5つの世界遺産巡り。さすが四千年の中国、歴史的建造物がいっぱい。

ご当地料理も堪能、四川、上海、広州、山省など。果物もデザートに毎回付く西瓜(ちっとも甘くない)、移動中の車窓からよく目にする露天のサクランボ、どうしても食べたくなり市場の八百屋でgetし食したがやっぱり甘くない(笑)。りんごもポピュラーで、空港から市街に到る道の脇には りんごの木ですよ、とガイドさん。

りんご屋さん 秋に中国遠征どう?ですか、日本のりんご 高値で売れるみたいですよ。紅葉に染まる長城 絶景とのこと、長城付近で露天売りでいいですね、温泉もきっとあるでしょう。



3食昼寝(移動中の)付きですっかり肥えてきて、プチ断食中です。
返信する
ああ、断食さんコンニチワ! (たけちゃん)
2006-06-11 00:55:20
中国遠征ご苦労さまでした

僕は記憶力が極端に悪いのでご尊顔忘れそうです

お風呂で出会ったら声掛けてくださいね!



中国のスイカは楕円形の奴ですよね、ハミウリというそうですが甘くないのですか?さくらんぼも甘くない?

人生も甘くないね、お二人だけは何時までも新婚ね

甘くあってほしいです!

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事