しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久しぶりに伊東マリンタウンで車中泊です

2017年12月22日 | 雑感&放浪
・                             【久ぶりアウトドアです】

僕は感じなかったのですが、マリンタウンはヤシの並木に囲まれて温暖な南国の雰囲気があると北海道から来る人に言われました
なるほど道の両側はヤシの並木道となって晴れていれば海の傍を走って爽快な気分に浸れます

(雪の時期なると遠くの北海道からはるばるやって来る人達がいます、草津や飛騨高山あたりで暮らしていた人達は
 一旦家に帰って、冬支度して南国へと散らばっていきます)

伊東のマリンタウンは通過する場所と思ってましたが、ここを目的地と定めて来る人もいるのです


・                             【翌朝日が昇っていました】

海から日が昇っています、キャンカーの中は意外と寒いので寒さで早く目が覚めました、ホデイは鉄板やガラスで囲まれていますが
隙間風や窓や床からの放射熱で朝方は寒くなります、冬支度して寝るべきでした

(今日も一日が始まります)

マリンタウンに居を構えれば伊豆の町が身近になります、西伊豆でも道路が良くなりましたので日帰り圏で楽しめます


・                             【伊東のマリンタウンにはキャンカーが集まります】

道の駅は数あれどキャンカーが終結する道の駅は限られます、市内の繁華街に近くて買い物や病院などに行くのも便利ですし
温泉があって、リゾート気分に浸れて、駐車場の規模も観光立ち寄りの人に迷惑にならないような大きさなのです
長期車中泊の人は観光の人の迷惑とならないように気を使っています、土日は中伊豆の道の駅「伊豆のへそ」に移動するか
駐車場を出て市内に潜伏するのです

(マリンタウンには朝5時から入れる綺麗な温泉も完備しています)

長期車中泊の人はここは余り利用しません、慣れてくると市内の銭湯は温泉ですので回数券を買って安く利用しています

先週いた緑の車のAさんはいませんが、今日は毎年来られる大阪のバスコンさんが来ていました


・                             【北海道で知り合ったお仲間もいました】

ここで知り合い北海道で再開する人もいれば、北国や雪国となってしまった所から戻って来る人もいます、マリンタウンは北に行く人、
南に下る人達が集合していきます、人生の交差点のような所です

(僕にも北海道で知り合った人から連絡が入りますが、九州の人が多いです)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜が長くなってきてやっと日... | トップ | 商店街や遊園地は冬の商戦に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事