しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

夜が長くなってきてやっと日が昇ってきました

2017年12月22日 | 遊び場
・                             【長い夜が明けてきます】

夜が長くなってまだ暗いうちに目が覚めてしまいます、外の写真を撮ろうにも真っ暗なので少し明るくなってから撮影しました、
最近眠れない夜が続いています

(一人伊豆暮らしは寝付くのも早いのでとんでもない時間に目が覚めます、深夜にDVDでも出して映画鑑賞でもしましょう、
 最近は一度見た映画でもストーリーを忘れるので何回でも見れます)


・                             【隣家の屋根の下に灯台が見えるようになりました】

少し明るくなってきました、まだ城ケ崎の灯台の先端部の明りが点滅しています

(夜はこの明かりだけが点滅して窓から差し込むのです、壁に写った光を昔は不思議に思いました)


・                             【大島桜も完全に落葉します】

大島桜の背後には富戸の街が控えてます、全て葉っぱが落ちると後ろに町の灯と青い海が見えてきます

(我が家は大室山の溶岩流が海に流れた城ケ崎の溶岩台地の端にあって、流れの端は崖となって落ち込んでいます)


・                             【大室山も反対側に見えます】

東大室の台地の隣になりまして、海が見えて大室山も後ろに見えるのです、春の風物詩である大室山の野焼きを遠くから見れます
火線の行きかうさまは毎年同じように見えますが年によって違っているのです

(方々から火が付きますが、一つの線に火が集まって行き、頂上を目指して進んでいく30分のドラマを見ることができます)


・                             【クヌギは未だ葉を残しています】

クヌギの大きな葉っぱが落ちるようになると半年ぶりに青い海が復活してきます、現在葉っぱは薄茶色に枯れています
陽を浴びると銀色に輝いてます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹に肥料を上げました | トップ | 久しぶりに伊東マリンタウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事