しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

薬は毎日11粒飲んでます

2016年05月11日 | 自分の健康
・                            【脳梗塞以外にも沢山薬は飲んでいます】

朝9粒、夜2粒、3食後に整腸剤を3粒飲んでいます、どの薬がどの病に聞くのか良くわかりませんし、1か月たつと薬の残量が同じに終わりません

(きちっと処方していますが、どこかで忘れてしまうのです)

脳梗塞に特効薬はないと思います、梗塞を起こした所は永久に治らないとお医者様から言われました、したがって大病院での入院治療は2週間程度でした
リハビリや運動によって機能回復するしかないのです、血圧を下げて、血をさらさらにして次回の大病院での治療は1年後の誕生日と言われました

(2年の間、行っていません)



その間は近くの医院を紹介するので通って下さいと紹介状とカルテやMR画像を頂いてきました


・                            【高血圧、糖尿、前立腺肥大と成人病の見本市です】

紹介された医院は3軒ありまして、どこにすると聞かれた時、近くのお寿司屋で一緒に飲んだ事のあるお医者さんがありましたので
早速申し込む事にしました

(少しでもお酒に理解をしてくれる先生の方が気分も楽です)



年金生活ですから薬代を抑えたい気になりますが、前回血圧の薬を倹約していたら脳梗塞を発病しました

(伊豆でテニスしていたら空振り、家に戻っても階段を覗くと怖くて降りれませんから二日酔いではありません、自分で救急車を呼んで、伊東市民病院に運んで貰いました)


・                            【医者代、薬代も馬鹿になりません】

伊東市民病院で2週間点滴治療とリハビリが行われました、仕事に復帰しましたが1か月後横浜で再発して会社も仕事もやめました
年金生活です、でも医療費をケチる訳にはいきません

(以前ケチって毎日飲む血圧の薬を2日に一度にしたら脳梗塞を発病したのです)

馬鹿な事をしたものだと後悔しておりますが、仕事を止める良いきっかけになったと思っております



今日横浜に帰ったら実家に忘れていた薬が届いてました、今月はこういう事もあろうと医者に早めに行って薬は貰っていました

(本日受け取りましたのでありがとうございます)


・                            【以前血圧の薬を2日に一度にしたら発病しました】

お医者様からお酒は1合までと言われて3年目に入りました、自分では2合までと言いながら徐々に増やしてきました、
病気で入院した時の事を昨日のように覚えています、救急車が家の周りに来ても玄関を開けないので必死の思いで呼び止めて
タンカに乗せられました、以外に揺れる車内で記憶が薄れていきました、あの時は僕一人だったのカギをかけて戸締りしたのかも思い出せません

(一人伊豆の今では日々無事な知らせに毎日朝と夜の薬と血圧測定結果をママにメールしています)

毎日送っていますが、最近では返信もありません、あっても「はい」程度です、毎日お酒はどこかで飲んでいますが血圧、血糖に大した変化はありません
週2回のテニスと週1回のパークゴルフとビーチボールバレーに汗を流し、これからは庭仕事にも力を使います、毎週横浜と伊豆を小さなバイクで
往復していますので体力も徐々に回復しています、毎日飲んでいまして見ようによっては不健康な伊豆での生活ですが
バイク、キャンカー、青春18切符列車旅での居酒屋放浪、ストレスを貯めない生活をエンジョイしようと思います

(毎日ブログも暇つぶしには丁度良いと思っています)

そろそろ気候も良くなって北海道も待っています、連休あけたら本格的に準備しようと思います、去年は薬がなくなって余市で医者に掛かりましたが
同じ薬が無かったので今年は3か月分出して貰います、夏の庭仕事は息子に先ほど依頼しましたら快諾してくれました

(息子も親父の残り少ない人生に理解を示してくれたようです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県:真岡市には八重桜の... | トップ | 真岡駅はSLをモチーフにし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事