しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

栃木県:真岡市には八重桜の公園がありました

2016年05月10日 | 庭・花壇・建物
・                            【八重桜が咲いていました】

伊豆では満開でしたが、真岡では6分先です,城ケ崎海岸にも八重桜がありますが、この桜を目当てにやって来る人はいません、
新緑に交じって懸命に咲いています

(城ケ崎海岸には去年京都の仁和寺で見た緑色に咲く、御衣黄桜という品種も咲いています)



葉も同時に出ます、白い花より圧倒的にピンクが多いです


・                            【部分的に満開に近いです】

カメラを向けながら走行は危ないです、ちょっと花に見とれておりました

(最近年のせいでうっかりミスが多いです)


・                            【全体的には6分咲きです】

公園に向かって縦横に走る道にも八重桜でした


・                            【公園は八重桜で囲まれていました】

平日なので人はほとんどいません、こわれた水道の蛇口から水があふれ出て居ました


・                            【熊倉公園というのです】

幟が翻っていましたからイベントもあるみたいです


・                            【神宮祭りの幟が道路にあふれていました】

この近くに神社があると思いますが、見当たりませんでした、真岡は浜松と同じようにホンダもあれば日産もあって工業都市です
人口はそこそこありますが労働者の町です、昼間に駅付近や住宅街を歩く人は見当たりません

(住宅は広く、駐車場は2台以上のお宅が多いです)


・                            【八重桜は葉っぱも一緒に咲きます】

見事に咲きますが、桜シーズンも最後になるので観光の皆さんはソメイヨシノ桜を追いかけて北上するか、他の春の花を追いかけます


・                            【川沿いの八重桜です】

コンクリートで護岸が固められると桜並木も風情がなくなります


・                            【市街化が進んでいます】

桜も目立たなくなります


・                            【10年後には立派な桜のトンネルができます】

若い木が多いのでこれからも成長して行くと思います


・                            【真岡でも新緑が始まっています】

桜は枯れ木状態から花だけが咲くので潔く見えますが、八重桜まで待つと新緑に紛れてしまいます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子蘭が咲いてくれました | トップ | 薬は毎日11粒飲んでます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事