しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

クラス会へ行くために久しぶりに都会に出ました

2019年11月30日 | 遊び場
・                         【横浜:弥生台駅から四谷に向かいます】

久しぶりに電車に乗って東京方面に行きます、横浜で乗り換え、品川で乗り換えて東京駅から丸の内線の四谷3丁目まで行きます


・            【横浜駅でJR線に乗り換えます】

横浜駅ではホームの陰に隠れていますが、みなとみらい地区の高層ビル街が広がってきました、みなとみらい地区は元三菱重工の造船所が
あったところで、僕は横浜に来て最初にアルバイトに精を出していたのです

(高層ビル街の端っこか見え隠れして来ました)


・            【高輪ゲートウエイ駅の建築が進んでいました】

品川駅では新駅の進み具合が見たくて乗り換えました、新駅の建築は順調に進んでいるようです


・            【ガラス張りの駅舎です】

モダンな駅舎の建築が進められていました、駅名もつけられて東京オリンピックに間に合いそうです

(我が町の相鉄線も延伸工事が進められてJR線や東急線と直結です)


・            【品川駅を取り巻く開発模様です】

品川駅はやたら線路があって車両基地もありました、東京駅始発の電車基地としての品川駅の役目は終わりました、東京駅始発の夜行列車は
なくなっており、在来線特急も新幹線になってしまいました

(子供が小さいとき夜行列車の座席を確保して九州に行ったのが懐かしいね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜に戻って暇なときは近く... | トップ | クラス会が四谷3丁目で行われました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事