しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

偶然ステンドグラスが集まってきました

2024年05月21日 | 雑感&放浪

・         【大きな作品を伊豆から運んで来ました】

透明感あふれる作品です、これ1枚で水槽の中を表現している見たいです

(これを作った人は高齢になり伊豆を出て熱海のマンションで暮らすようになったそうです)

・          【大作の3品を貰ってきました】

大阪万博で飾られた太陽の塔みたいです、横浜の玄関正面に飾られていて一つは伊豆に置いてあります、飾って見ると大きな作品で

横浜では飾る大きな壁が無くママは再び伊豆に戻すと言ってました

(大きな作品は動かすが大変、女心は秋の空でまた変わりますので、暫く梱包状態を解きません)

・        【コンセントに繋げてスイッチオンすれば点灯しました】

これは可愛い作品です、コンセントに差し込むとほのかな明かりで良い感じです、ママは寝室に置いてました

・         【こちらはママの友人の小品でした】

ママの友人でもありますが僕も知ってます、この作家が若い頃絵をかいていて銀座で個展を開いたので僕も知ってる方です

作家の顔が見える作品は余計に親しみが湧いてきます

・         【小物入れとして使っています】

見せるというより実用的な作品ですが、緻密な作風が気に入ってます、我が家も芸術で囲まれてきました

・        【沢山頂いたので伊豆でも金魚が遊んでます】

この位の大作になると広い壁がある伊豆の家に似合うと思います、僕達も高齢化ですから家を引き継ぐ方に

引き続き飾って貰いたいね

今日は昨日の雨と違って風もなくすっきり晴れてくれました、道は渋滞しており横浜バイパスは使わないで

戸塚駅を通り大船を抜けて江の島経由で海岸通りに出ました、この道を通るのは何年振りでしょうか、昔は

お客様があったので良く通った道です、道路は同じでも周囲の建物は変わっていて懐かしさがこみ上げてきました

(戸塚駅周辺も40年前に比べて大きく変貌、数あった日立の工場群もマンションや別の工場へと立て替えられました

 大船と藤沢の間には新駅が作られるそうです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日の海は青いね | トップ | 家の前の空き地が綺麗に片付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事