さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

物欲

2012-11-01 23:10:55 | 医療事務
今日は3箇所梯子で仕事
いや~
働かせていただいています。

仕事の帰り道、空っぽになりつつある冷蔵庫を補充しようと思ったのですが
生協の来る日
頼んだものと重なってはと思い、注文していないと確信している卵だけは
お弁当のおかずに必要と思い、買って帰ろうと・・
帰りは9時近く
いつも行くスーパーの締まる時間
余分な買い物をしてはと思い、コンビニで済ませようかと・・・

っとそこで、グンちゃんくじを最初に買ったコンビニの前を通るし~~っと
ついついそこへ
さすがにもう終わっているよな~っと
置いてあった場所を見ると、キティーちゃんに変わっていました
だよな~っと思い
卵と、豆腐を持ってレジへ
支払を済ませて、ふと、反対側の棚を見ると、そこにグンちゃんくじの残りが・・・・
うううう
一枚だけ~~
いや二枚
やってしまいました~~~
余分な買い物をしないために寄ったコンビニで、結局、無駄?使いを(^^ゞ

でも、がんばったから、それくらい良いよね~~~~
っと自分に言い聞かせるのでした(^^ゞ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (やまさん)
2012-11-02 06:08:33
良いです、よいです!!
こんなに頑張ってるさわちゃんには、これくらいはOKと思いますぅ~~♪
(実はやまさん、物欲、かな~りあるようなのですぅ~気をつけなければ(笑)~いっつも「今月何買ったっけ?」っていつもいつも確認して、お金と相談しています~)
ではまた~
返信する
どうもです~ (さわちゃん)
2012-11-02 21:18:45
やまさん、衝動買いタイプですか?
私、結構慎重派なんですけど、
グンちゃんに関することになると、お財布の紐がゆるみがち(^^ゞ
慎重派のくせして、お財布の紐がゆるむと、一気に衝動買い~ってところもあります~
返信する
こんばんは~ (やまさん)
2012-11-03 02:29:56
夜更かしやまさんですぅ~
まっ、Friday nightですから!!
やまさんはかなりの慎重派ですよーっ!
ネットで何度も何度も可否の判断を繰り返してからの、店頭に行った時には買うものがもう決まってるタイプです~店頭で実物を見比べてそれでも空き足らず写真まで撮って帰って来て、モニター上で慎重に比較検討する事もあります~~
ではまた~
返信する

コメントを投稿