BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

Uc武道館2日分だゼッート!

2011年09月10日 | 音楽
久しぶりにライブレポ書きたくなりました。
まだアリーナツアー残ってるから、楽しみにしてる方はご注意を。

さて、今回はマイミクのじゅんちゃんに両日お付き合いしてもらいました。
じゅんちゃんは、超ノリが良いので一緒に見てて楽しい♪

5日が2階南西、6日が2階南東で運良く別のアングルから楽しめたのも良かった。お客さんも5日の南西は割りと静かだったんだよね。座ってる人とか沢山いて。でも6日の南東は熱かった!みんな歌いまくり。生音カラオケ祭りだった。

セトリ、某所でさらってきました。両日同じ内容です。●ライジング・ボール●頼みたいぜ●ハヴァナイスデー●手島いさむ物語●BLACK TIGER●WAO!●Maybe Blue●いちじく●水の戯れ~ランチャのテーマ~(vo.EBI)●レディオ体操●パパは金持ち●君達は天使●メダカの格好●ブルース(Rap)●さらばビッチ●オレンジジュース●HELLO●Z LIFE●ヒゲとボイン●デジタルスープ(EN1)手島いさむ大百科、SAMURAI5(EN2)晴天なり

・・・ということですよ。

とにかく、5人があっちこっちに動いてて忙しいってのが印象。そのせいか7時~9時半すぎまでやっても「あっちゅうま」って感じだった。

まず忙しいといえば、テッシーのフライング。
フライングVならぬ、フライングTですよ。
よくあの状態で弾きこなすよね。
あの足のインパクトが凄くて。夜、夢に出たww

EBIくんも飛んだときには笑い涙でステージが見れなかった~。
足をもてあましちゃって空中散歩状態だったのが可愛かった。
6日の三人組の影ナレの時「エビフライ」って名言が生まれてたよ。

MaybeBlueが始まったときは会場の温度が3度くらい上がったな。民生は当時の歌を歌うと当時の声になれるんだね。急に若返った気がした。
ええ、気がしただけ。アンチエイジ民生。

アンチエイジだったら川西くんの方が上か。RAPやったり、3人三脚の間で操り人形みたいになってたり、ちょいラップ⇒ドラムやったり、大忙しやん。でも全然疲れてなかったね。

いちじく~ランチャの時、EBIくんの後ろで箱を叩く4人がいい!本当は笑うとこじゃないんだよね。でも会場大爆笑でEBIくんやりずらいわ(爆)、6日に民生の箱が壊れました。
民生いわく「だからハードケース作れって言ってたのに!」だって(笑)

パパは金持ち~君達は天使の流れは懐かしい!!6日のとき民生が悪ふざけしすぎて、いろんな音出しちゃって自分で笑ってた。私は君達は天使の合いの手を当時のコーラスだった奥居香ちゃん風に歌ってました。はい、いらない情報~♪

手島いさむ大百科は悪ふざけの極地でしょww
DJテシマが昭和のFMな感じのDJボックスを持って
メールで受け付けた質問に答えますってやつ。

2階席だからだよな~テッシーが駅弁売ってる人に見えたのは。

他の4人が、こじんまりとまとまって、BGMを弾いてるんだけど、
その姿が何とも言えず可愛い!この人達、まとまるとハムスターみたい。

そんで、内容はテッシーの喋りが早くて、ほとんどわかんなかった。

聞き取れたのは。

「最近気になるCMは?」
「爽快に歌いながら股間がかゆいってやつ!病院行け!」

・・・。

こんなん覚えててどうすんの、私。あ、あと。

「ファーストキスは?」
「パス!次は・・・」

(え~!と会場からブーイング。すると)

(BGMが消え、民生から)

「さっきの質問に戻って!」

(会場、拍手の嵐)

で、結局、高校1年?とか言わされてたテッシー。
よく考えたら、パスするほどの質問じゃないじゃん(笑)
照れ屋さんなんだから~。

んで、ここまで全く登場してないアベB。残しておいた。
やっぱSAMURAI5の話になっちゃうんだけどね。
その前にオレンジジュースの時のアベB、凄いカッコよかった!!
この人、瞬間カッコよくなるからドキドキしちゃう。
瞬間だからさ、見逃さないようにすると目が離せなくなっちゃうし。
結局、ずっとアベB見てるんじゃん!ってことになる。

今回も南西の時は、ひたすらアベB見てたもんな~。
楽器弾きながら、椅子に座ってユラユラしてんのとか、ガン見してた。

話戻してSUMURAI5ね。曲の途中で毎度おなじみの長話なんだけど、6日は面白かったな~。
「今日俺は鎌倉から電車で来た」で始まる質問ぜめ。ってか鎌倉在住なのね。
「スイカ」って答えるのに出そうで出ないときの川西くんのクチの動きが可愛かったり、
「俺、携帯でやってるから」とチャージ方法とかやたら詳しくてドヤ顔全開の民生に笑えた。

ほいで6日に飛び出した、あれ、ビックリしたね。

「ちょっと待て そのスピード やばくな~い!」

っていうのは地元の通学路にあった標語なんだって話。

のぉぉ!確かに字に起こすと標語っぽいじゃん!

しかし、民生も言ってたけど。

「それってパクリじゃん?」

のぉぉ!それこそ、やばくな~い!!

ま、そう言われて、ユルくキレたアベ。

「俺はどこに許可をもらいに行けばいい?小学校か?」

って民生に投げかけると、しばらく考えた民生が

「シカトしちゃえば?」と返事。

その言葉を聴いて「シカト!・・・頂きました!」

って言ったときのアベのニヤリって顔、忘れません。

あんた、悪いヤツだよ!!

でもその悪いところが大好きだ!!

あ~ほんと、ふざけた男達だ。

でも、その真面目に遊ぶっていうの?
真っ直ぐにふざけたところが、たまらないっすね。

今回のセットも船のつくりになってたけど、
諸所、本気で作ってあったりしてさ。
ふざけることに手を抜かないっていうのは、
隅々まで行き届いてるんだね。

もちろん届いてるよ、私にも。

今度、どんな人生を目指してますかって質問きたら

「ユニコーンのライブみたいな」

って書こうと思います。楽しかった~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿