BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

桐生へ。

2014年09月26日 | 旅は道づれ
久しぶりに桐生に出張中の父から呼び出されました。

山が見える街。平野育ちには新鮮。


父が美味しいからと買ってくれた桐生名物「花ぱん」と「とうふ」
「とうふ」は豆乳で作ったお菓子だそうです。


これは美味かった!コンビニのお兄さんも名物と言い切ったシロフジの「あいすまんじゅう」。
200円。そして硬い!


で、なんで呼び出されたかと言うと、市内で引っ越すらしい。

そのお手伝いに来週来てね!・・・と。

でぇぇぇ!そのために呼び出したんかいぃ!



畑でBBQ

2014年09月11日 | 旅は道づれ
パンク修理講座のあと、タケオさんの畑でBBQを開始!

トウモロコシ、ズッキーニ、さつまいも、きゅうり。

目の前の野菜を取って洗って焼き場へホイ!

この採れたて感がたまりません。

近くのスーパーでインパクトのためだけに購入した貝。

名前忘れてもうた・・・。

そしてサンマに秋ビール!最高の組合せです!

今度は冬やるの?何が取れます?

大根・・・じゃぁ、畑でお鍋ですかね。

■本日の収穫


■インパクトも体格も大きい貝(タイラ貝だったかと記憶してます)


■胡瓜


■ズッキーニ

OMO白井 農Cafe

2014年04月28日 | 旅は道づれ
464号線沿いにある「農CAFE」と書かれた大きな看板が、ずっっっと気になっていて、やっと行ってきました。


こちら「ゴロゴロ野菜カレー」

カレーの真ん中にあるのは大きな大根!味が染みてます。私いままで・・・野菜カレーに無関心すぎたな~。美味しい♪♪


いちごジャムも鮮度がいい!どちらもお味噌汁付き。これがまた大豆の甘い舌触りが美味しかったです。

窓の向こうに見える木々を見ながらの食事が一段と気持ちいい~。

帰りにお見送りしてくれたのは、看板猫のチャトラン。お店のFACEBOOKページではおなじみです。
おとなしくて人懐こい!その接客技、ウチのあらしに教えてやって~!!








ちび散歩@鶯谷

2014年01月16日 | 旅は道づれ
今日はCADの研修。何年ぶりかの鶯谷。今から20年前に鶯谷の専門学校に通っていたのです。研修先が学校の近くだったので、昔の通学路を散歩。20年後の今も図面描きでいられて、良かったと思いました。

▼鶯谷駅改札。この下に各駅に置かれているスタンプがあります。


▼下谷鬼子母神。近くに朝顔せんべいののぼりが・・・気になる。


▼駅前の高架下。学生時代、A1サイズの画板やプレゼンボードを抱えて、この辺りで立ち飲みして・・・くだ巻いてたな(笑)

行きます北海道

2011年05月23日 | 旅は道づれ
先週、旅費を振り込みました。

期間は8月9日~14日

現地の音友さんたちにご迷惑おかけしながら
旭山動物園や音威子府、そしてRISING SUNを
楽しんでくる予定になっています。

そんなRSRの第2弾アーチストが今日発表されました。
まさかのアブラーズ!嘘でしょ、アブラーズ!
チェッカーズのリズム隊がやっているバンドでしたよね。
なんの巡りあわせ、私の青春の一部ですよチェッカーズ。
北海道に行く気合がまたひとつ強くなりました。

仕事がんばるぞ~~!!

RSRのHP
http://rsr.wess.co.jp/2011/index.html

2011年 近所の桜

2011年04月19日 | 旅は道づれ
いつものドライブコース、下総基地。周辺に桜並木があります。今日は桜並木近くのパン屋さんで焼き立てパンを買って、とことこ散歩してみました。



こちらもドライブコース、六高台(松戸市)のさくら通り。毎年グリーンベルトにシートを敷いて楽しんでる人がいます。今年、お祭りは中止になってしまいましたが、今年も桜は穏やかに咲いてくれました。