BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

今日のデキゴト080907

2008年09月07日 | 過去の日記
駅猫やい。段差を枕にして気持ちいいしょ??

ってことで、こんばんわ、さつまですが。
次回からナマエをのっちに切り替えます。
ブログは「さつま」のままですけど。
さつまからのお付き合いの方々。
…わたし、出戻りマス。ごめんなさい。

ってか、「のっち」の方が絶対呼びやすいから♪(楽天的)

さて、今日はTAPの日でした。
最近、メキメキ!って音がするくらい上達してる気配。
だって独りぽっちの練習だったのにさ、
最近、追いついてきてるんだはっ。はっ。はっ。

なんせ、最初と最後だけ合わせるの得意な人だから。
途中のステップ、2つくらい飛ばしても合わせる。

独りだけステップ出遅れたりとか、
最後の音が一個多いとかよりマシかと。
団体のダンスは見た目も大事です。
むしろ見た目が大事か?

どうも昔から、そうゆう性格みたいです。
最初と最後を先に合わせておいて、
あとから中身を整えていくという…つじつま系。

それとウチは、レッスン仲間のNくんが持ってきている曲を
センセが気に入ってそのままレッスン曲に使うんだけど、
そのNくんの選曲がいつもイイ!
ええ曲!踊りたい!っていう曲なの。

しかも数曲ある中からセンセが選ぶのが、またキテる♪
だからなのか、踊りきった後が嬉しいんだよね。
YOU TUBEに載せるのも、もうすぐか??

TAPの後、すぐ下の階にあるリフレクソロジーの店へ。
腕のコリが激しくて、それを見てもらったんだけど、
今日ついた人が整体も担当してたせいか、そっちも見てもらい。

ちなみにワタクシ、腰痛では無い思っていましたが、
肩・腕・背中の痛みが骨盤の歪みと腰痛からきてると判明しました。
小尻になる整体らしいから、また今度行ってみるわ。

しかもこの担当さん。関西弁だったから、そっちで盛り上がりすぎた。
近畿地方を関東地方に置き換えると…っていう解説。

兵庫=神奈川、奈良=千葉、和歌山=茨城、
京都市外=埼玉、大阪=江戸っ子って感じなんだって。
住んでる方にとっては不服かもしれませんけど、
説明として、とっても分かりやすかった。以後、参考にします。

ちなみに『天王寺は足立、音楽で言うとレゲエ』らしい。
なんでいきなり音楽で例えたのか判りません。
ってかなんでピンポイントで天王寺?!

さて、明日はウキウキな歌練初回。
ゴスペルの初回くらい今からウキウキしてるので、

今日は黒霧で一杯やっとこ。
こいつも曰く付きだから、早く呑んでしまわんとなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿