BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

アスパラダイス♪

2011年06月05日 | ごはん
先日、音友がアスパラの写真を日記に載せていたので
「アスパラ好き~♪」ってコメントをしたらですね。

今日、突然。



ちょ!!なにこのサプライズ!!

もぅもぅもぅ!!

嬉しすぎて涙出ちゃったやん!!

しかも日本一短い手紙並みに短い手紙。

そして「あんたの友達は面白いね~」
と言って手紙を写メる母。

いや、メインはアスパラなんですが・・・。

話を戻してアスパラ。
白も緑もとっても好きです。

地元で買うアスパラは割りと細くて理系スタイルが多いんだけど、
このアスパラはガッシリとした体育会系。

今まで理系好きだったけど、体育会系も悪くないかも。

(妄想の壁)

とりあえず、こんな姿はめったに拝めないので頭上からのアスパラ。



なんでも茹で汁にアスパラギンという栄養が溶け出すそうで「スープにするといいよ」とのこと。疲れが取れるらしい。

んで早速。



でもスープの素になるもんがなくてさ、塩入れた茹で汁のまま。

なのに、うま~~い♪♪

口の中でシャキシャキ感というリーダーシップを発揮してるけど、マヨネーズや塩を立てない訳じゃなく絶妙なタイミングでコラボしてくる。そしてなにより優しい甘さのチョイ見せ。

まるで野菜界の須藤満さん♪

明日はベーコン買ってくるわ。もうソワソワ。

もう一品は先日、母と草刈のバイトをしたときのフキ。
母ってば刈り取って捨てるはずだったのを持って帰ってきてた。
ちゃっかりしてる~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿