BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

薄女の練習風景。

2009年02月26日 | 過去の日記
先日のウタヒロ(カラオケ屋)でのペ練のはなし。

いらん残業で遅刻すること45分。
ごめん遅れて…とドアを開けると、
すでにポジションが仮決めされていて、

はい楽譜♪→はい読んで♪→はい音♪→はい歌う♪→はいやり直し♪

という、掛け付け3杯並みの勢いでスタートした練習。
さすが、まさみん。練習に熱い女。

しばらく練習していると、メインの出だしが低すぎて歌いづらいことが判明。
どうするかねぇ…なんて話をしていたら、隣から聞こえるまさみんの美声。

2度あげよう↑↑↑

2度上げるということは自動的にコーラスも2度上がる訳で。

残り練習30分で2度上げ↑↑↑

どひゃぁ!!

『どうやってあげんの?』

『この音からスタートすんの』

なんて音だけを頼りにジリジリ2度上げていき
あとは声と耳が覚えてくれるのを待つだけ。

いきなり2度上げるって言ってもやったことないし、
出来るわけないと思ったんだけど、これが意外にも上げられたのだ。

おぉ、なに?自分どうした??

継続はチカラなり。
いろんな人のチカラを吸収して技が身についてるの??

とにもかくにも2度上げたコーラスにすることで解決し、
まさみんが譜面起こしてくれることになりました。

で、メインのtmzが最後に一言。

『やっぱ、元に戻そうか!!』

おぉぉぉぉい!!!

…そんな感じの薄女たちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿