BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

うちジム!~ウォーキングをもういちど~

2014年10月24日 | うちジム!
いよいよ沖縄自転車チャレンジまで、あと数日です。

最近のうちジムも筋トレ中心にやってきましたが、今日はリクエストがありウォーキングの基礎をおさらい。

全く形になってなかった1月のウォーキング練習から考えると格段に成長しているけど、

忘れていることや、なかなか治らない癖などの発見もあり、見直しの機会になりました。

■つま先で小さく歩く
■カカトだけで歩く
■両手を円のようにしてグルグル回転させながら歩く(リズムの練習です)
■腿を高くあげて歩く

などなど。パーツごとに練習したり、自分の苦手な部分・・・私はつんのめり型なので、カカト練習を多くする・・・など工夫すると効果が大きいようです。

ところで、こういった繰り返しの練習をドリルというんですね。

コーチが「今日はドリルです!」と言うたびに電動ドリルが頭をめぐります。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿