BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

反骨心

2008年08月22日 | 過去の日記
千葉の空は雷が激しかったですが、
そちらの空はいかがでしたか?

今日、猫吉と古巣のゴスペルサークルへ
顔を出してきました。

途中退室のつもりが後半歌いまくってしまった。
ううん、そうなることは目に見えてたけど。

偶然にしちゃ偶然の「My Life Is in Your Hands」
ゴスペル興味ない人でも耳に入れといてもらいたい名曲。

私が3年前に、このサークルで歌った想い出の曲。
あの頃は上手く歌いたかったなぁ。

今日は…少なくとも歌う気負いがなかった分、楽しかった。
なんだかんだ言って、ミドル好きだなぁ。あの単調っぷりが。

同じ音だけ歌っていくのって、意外と技術なんよ。
職人技。そこが好き。

まぁ、先生の相変わらずな教えっぷりに、現役サークルメンバーは
苛立ちはないのかな?と疑問も残ったけど。

一通り歌ったあとに、もう一曲新たな練習曲を!
と配られたのが、JOYFUL JOYFUL。

歌詞カード受け取って、かなり動揺した。
だって、だって、3年前のあんとき、

私がやりたいってダダこねたじゃん!!
皆に知られてる曲やろうって言ったじゃん!
食い下がったじゃん!!

そしたら、先生…
ポピュラーすぎる曲は、やらないって言ったじゃん!!
この曲は絶対やらないって言ったじゃん!!

この曲、歌いたかったからサークル入ったのに、
やらないなら居てもしゃーないからサークル辞めたんじゃん!!

まさか、3年ぶりに顔出して、
ある意味での因縁の曲を渡されるとはね。

ま…JOYFULの練習してるよ~って風の噂で聞くより良かったけど。

JOYFULを歌うことになったのは、やるせない。
でも、それを根にもったり怒ってたりしたら、自分だけが孤立するだろうし。

孤立しても構わないんだけど、孤立したってコール&レスポンスは成立しない。

ここはひとつ、歌う楽しさだけを重視。

3年前は、自分のことが主体だった先生。
私らのこと「withクワイヤ」とか言ったりして、反感かったときもあったけどね。

先生もサークルメンバーのこと考えてくれるようになったんだね。
まだ毒吐いてたけど。まったく。

先生は覚えてるんかな、私との会話。きっと覚えてないだろな。
ん??でも案外、イヤなことは覚えてる人だったから、覚えてるかも(笑)

サークルに戻る??う~ん、それはないな。
もう教わるのはいいや。

ブレスもコーラスワークも練習も
自分の思うタイミングでやりたいからさ。

でも、そう思えるのは、あの嫌なレッスンがあったからなんだろうから。

それだけは、先生に感謝してるよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿