BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

お昼は色味で選んだり。

2014年01月10日 | うちジム!
色味で食品の配分決めてみたりもしてます。

▼オリジンの7種のごろごろきんぴら、セブンイレブンの冷凍ブロッコリー、イオンのライトミールシリーズ チーズオムレツ、マルコメの野菜たっぷりお味噌汁にとろろ昆布、白米。


▼セブンイレブンの冷凍五目炒飯、オリジンの惣菜(卯の花、ひじき、きんぴら)、ヨークマートのエビとブロッコリー炒め、マルコメの野菜たっぷりお味噌汁にとろろ昆布、白米。


このプログラム始める前は、カロリーコントロール=自炊だと思ってました。いや本当は自炊がいいんでしょうが、ほぼ独身(母いますけど)だと思うのは、1~2人前を作るのが一番難しくて、気を抜くと作りすぎちゃう→気が抜けて食べちゃうのことが多く。今回は、それを抑えることを優先することにしました。少量で調理しづらいもの、自炊だと味付けが濃くなるもの、調理すると量がかさんでしまうものは買うことも選択肢。まだ配分が上手くいかないので、それをクリアしたら自炊できるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿