BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

伽哩屋探訪【1】

2009年01月04日 | ごはん
とりあえず年頭の約束のひとつ
【カレー三昧しましょう】

以前からカレーは好きだったんだけど、
地元のカレー部の皆さんに誘われたのをキッカケに
去年から徐々にカレー頻度が上がってきています。

そんなわけで。
せっかくだから伽哩屋探訪として紹介。

もちろん美味しいのは基本なので。
それ以外の自分流キーワードは【ナン】【音楽】【雰囲気】

ちなみに「ナン」は「パリサク」が、
伽哩はキーマが好き。

いま記録見たら、暮れは3日に一回カレー食べてる…。
たかがカレーと思いきや、お店によって味が変わるし、
ナンの焼き方も全然違う。カレー屋って奥が深い。

ってことで、もうかなり忘れてるので、
まずは北海道の記憶から紹介。

お近くに行った際は、ぜひお立ち寄りを。

【1】札幌・新琴似 とら(十良) 
http://homepage2.nifty.com/t-o-r-a/

PE'Zのライブ遠征(2007年)に行ったときスープカレーが
食べたくて、友人宅の近所に見つけた伽哩屋さん。

この頃は伽哩三昧すると思ってなかったから
当然のように伽哩の写真がありません。

インテリアが手作りで「ほっこり」する雰囲気です。

★看板ペット「萬咲参」(まんさくさん)可愛い♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿