日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

すきや~き!

2008年05月29日 19時45分38秒 | Weblog
昨夜7割引で購入した牛肉を使って今夜はすき焼きでした。
今食べ終わったところ。

300g1980円(7割引で594円!)の士幌高原牛すき焼き用。

2パック買っていたのですが、1パックと4分の1食べました。
美味しかったです。
高い肉を安く食べるというお得感も最高(セコイ?)

幸せでした。

野菜もたくさん食べましたよ、春菊、ミツバ、玉ねぎ。キノコやシラタキ、豆腐もちゃんと食べました。

今朝、職場のMさんからメールがあり、職場で応募していた人間ドックに当たったようです。
妻から「人間ドックに行ったらipodタッチを買ってあげる」とそそのかされて応募したのですが、今は外れればいいなと思っていました。
そんなにipodタッチ欲しくなくなってきたし。

これまで大きな病気をしたことはありませんが、3年位前に尿管結石で2日間位入院しました。
人間ドックって一体どんな事されるんだろう??
バリウムも飲んだこと無いし。
胃カメラとかお尻の穴から指とかいろんなもの突っ込まれたりするって聞いたことあるけど・・・。怖いです。
お尻の穴に何か入れられたら「うっ、や、やめて下さい」って言っちゃいそうです。
あとバリウムを飲んでゲップしちゃダメだとか聞いた事もあります。
コーラちょこっと飲んでもゲップ出るのに、そんなゲップを我慢なんてできるんだろうか?
あれ、ソフトクリームみたいな味だったらお代わりしてもいいんだけど。
下剤も飲まされるんでしょ。
それに前の日8時とかから水も飲んじゃいけないとか。

胃カメラだってさ、オエッってなるのが目に見えてる。
別に何もしてなくてもよくオエッってなるのに。

そんな辛い検査をして最後に「ガンです」なんて言われたら、その場で死んじゃいそうですよ。

あぁ~ドキドキする。

看護婦さん優しくしてくれるかな??

写真はニリンソウ。

北海道昆虫大好き!


最新の画像もっと見る