風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

何回引っ越しましたか?

2017-10-14 19:45:44 | 日記

学生の時 これを入れると 4回

寮に入っていたけど 卒業で実家に帰る時(机は備え付け)みんな処分した。

布団と服はゴミに出すのは難しかったので送って ほかといっても

此のころは集める趣味もお金も無かったので 本を買うこともなく 何も無く 

ノートや教科書くらいでみんな捨てたというか 欲しいひとにみなあげた。

子どもの時は 冷蔵庫・洗濯機・テレビ・自転車・ローボード・絨毯まで・・・

私と違って物持ちが良くて 就職しても使っていて結婚しても荷物はそのまま

持って行った。教科書もノートもみんな取ってあって 持って行った。

趣味で集めたものはいらないもので こういうのは残すものなのか! 

結婚してから 同じ町の近所を3回 一回目は家賃が高かったから一年で引っ越し

二回目は大家さんの都合で 建て替えるので引っ越し 

3回目は今の家に引っ越し 何しろ近くなので 大きいもの以外は 自分で運んだ

この「お題」をみて 借家のこと 一軒家で隣が大家さんで とか思い出しています。

サルビアレウカンサ ほのかにピンクが可愛い 後のピンクはオキザリス

買った土地が畑で野菜や花を植えていたみたいで 残っていて 

植えてないのに毎年綺麗に咲きます。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。