風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

雨の秋祭り

2017-10-16 12:08:03 | 日記

小雨降る日 八幡様の秋祭りでした。

母がどうしても行きたいと言うので 一緒にいきました。

知っている人が話しかけてくれるので 機嫌がいい!

今月で95歳になったと言うと みんなが注目してくれるので

ますます機嫌がよくなる。最近は外にでないし 話し相手が居なくなったと

言ってるので 良かった。

    

「岩国祭り」 午後 私が行った時は もう片付けしてるときでした。

 

いつも何か見たことない車が有るのですが これは何でしょう?

 

 

餅まきだったのだと思うけど お餅を手渡しでもらいました。

駅前通りの素敵なお花やさん 天井から流れるようにお花が生けてありました。

楽しいお店が増えて欲しい!!

   

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八田真田八)
2017-10-17 10:37:07
私の母は89歳で亡くなりましたが、95歳のお母さんがご健在! 
凄い事です。お大切にしてあげて下さい。
「見た事のない車」についてですが…
車の側面に「JМSDF」の文字が見えます。
「JМSDF」とは「海上自衛隊」。
すると上の字は「海上自衛隊」でしょうか。
車両前方上に「放水銃」か「放液銃」のようなものが見られます。
これは、海上自衛隊の救難消防車ではないでしょうか。調べると、飛行場なので使用される化学消防車に似たタイプがあります。
先端の放水銃は超強力です。
返信する
ありがとうございます。 (まろう)
2017-10-17 11:30:26
母は100歳まで生きると言っています。車ですが「海上自衛隊」の文字がありました。片づけをしている自衛隊の方の制服の地がいわゆるマリンブルーでした。超強力な放水なら十分平和利用できそうですね。岩国は基地があって問題もありますが 若いアメリカの人は礼儀があるように思います。「赴任したばかり」の若い人たちが通訳と監督役らしい人に駅やバス停で説明を受けているとこは 小学生が引率されているようでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。