風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

夏休み

2016-07-31 10:29:12 | 写真俳句

  図書館は子らの陣地に夏休み

久しぶりに図書館へ。

夏休みなの 子供がいっぱい!だと思ったら 閑散としてました。

「お話会」とかある日は 小さい子が多いみたいですが・・・

「ここで持ち込みをして 学習してはいけません」とあって

勉強できないようになっています。とても静か!

本やも古本屋も好きだけど 図書館が一番好き!

静かにするとこだけど 多少賑やかでも好き!

深い海の底のような (行ったことないけど)

自分の中の深いとこに行くような  

明るい静けさが 好き!!

  

コメント

ベール雲

2016-07-28 20:55:34 | 

7月17日 8:53 ベール雲 

時々みかけるけど こんなにはっきりしてるのは初めて。

これを写したのは いいカメラだった。

コンパクトで使いやすくて写りも良かった。同じのが 今はない。

新機種になってるのだと思うけど このカメラが良かったので 同じものを作ってほしかった。

どうして変えるのかなあ。

8月のお盆の帰省は 私たちの都合で 辞めることに。今年だけだけど。

「帰らないで」と このことで子供とメールのやりとりをしたら 涙が出そうだった。

問題がいろいろあって とりあえず解決はしたけど ひとつひとつへの不満の大きかったこと!

7月が終わります!

コメント

福岡で

2016-07-26 20:18:03 | 日記

観光で行ったのではないので 美術館とか行けなくて 残念!

7月25日 19:18  夕焼けが綺麗だった。

西鉄バス

天神地下街  お店なのか倉庫なのか分らないけど おもしろい!

前に来た時も思ったけど 天神の地下は 暗い!

 

関門トンネル  通行料 150円 

ここを通るとき 夫は 「小学生の遠足で ここを歩いて通った」と 必ず言います。

歩くのが大変だったのだろう。こんど詳しく聞いてみよう。

この時 21:35 朝早かったので 眠かった!!

 

 

コメント

波雲

2016-07-24 12:28:33 | 

7月21日  19:14

波雲だと思うけど。

拡大すると

波雲は前にも載せたような気がして ブログを見直してみた。

同じ写真を載せてるのが有ったり  関係のない写真が載ってたり

(これは 写真の番号が同じだったかもしれない)

同じ内容だったり  「シクラメンのかほり」は 二度も使ってる。

もう 直さないでそのままにすることに。

フェイスブックを停止した。 「またのご利用を」  もう使うことはないと思うけど・・・・

コメント

夏眠

2016-07-22 11:31:32 | 日記

一度 会いましょう!と春に予定していたけど

会えなかったので こんどは涼しくなって と予定を!

彼女は暑いのがにがてで 冬眠ならぬ 夏眠と言って 閉じこもっている。

同じように暑いのが苦手な近くの友達の家では ほとんど一日中 クーラーがフル稼働!

「暑くないの?」と言われる。暑いです!でも 時々は涼しい風が来てくれるのですよ!

写真は 「さる柿」ほんとの名前は知らないけど この辺では さるかきと言われています。

以前はこの辺にも 猿が出て悪さしてたけど いまは群れがどこかに引っ越したのでいません。

私  食べられる?  夫  猿が食べるのだから 食べられるだろう!

食べてみました。熟しても ものすごい 渋い!! 

山の畑は 風が吹いて 気持ちいい!

コメント