風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

三代

2017-01-04 18:51:12 | 日記

きのうやっと初詣に行って破魔矢を買って鏡餅の隣に置きました。

年末から年明けまで 動いて動いて 良く働きました。

元日のあいさつで 「今年の抱負」を言う事になっているのですが

考えるのが面倒で 「健康で頑張る」と超簡単に!

今年も宜しくお願いします。

「お正月の過ごし方」と少し違うのですが 1月2日 夜の話

テレビで「ヒマラヤ」を映していて 山登り→富士山に登った時の話→あの時は大変だった→

大変と言えば四国に行った時 車が故障して(夫)→卒業旅行で四国の山中で自転車が

パンクして(息子)→それでもあの車(自転車)は長くもった あのころの製品は優秀だった→→

席を少し離れていて戻ると 「日本の会社の未来について」 ややこしい話になってた。

珍しく酔った息子が 珍しく饒舌になって 

普段もあまり話さないけど 息子と何を話したらいいか分らないという夫が 珍しく話しが続いて

他は「お先に」と寝てしまって 夫と息子と私と中学一年の孫だけに!!話しは堂々巡り

私 「現役最前線と退役軍人だから」  中一 「民間と公務員だから」  

どうしてやめさせようかと思っていたら  12時を過ぎたので やっと終わった!

息子と夫の場合 息子の味方なんだけど 理想論だと息子に非難された夫にも

理があるような!息子の年代のストレスは大変だと思った。それにしても 

反抗期まっただ中の中一男子の孫が真面目に聞いていたのは以外だった。

夫と息子と孫の三代を少し不思議な気持ちで見ていた 私のお正月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。