無明長夜もかくばかり…

食のこと、家族のこと、ペットのことや日々の雑感… 
手探りをしながら、書き綴っていきたいと思います。

タマゴとワタシ

2007-06-25 | 


月曜日は会議があるので、いつもより早めに出社する。
朝、目が覚めたら、出社ギリギリの時間だ。
慌ててトイレに行き、金四郎の散歩。
こんな日に限って、いつもより入念に匂いをかぎまくる。
まるで嫌がらせのようだ。
しかも傘を差すかささないかの、細かな霧雨。
憂鬱な天気だ。
ようやく散歩を終え、合羽を着込んでバイクにまたがる。
さすがに自転車では間に合わない時間だ。

時間ギリギリに会社の到着したのはいいが…
慌てて出たため、弁当を忘れて来てしまった。



せっかく作った弁当を忘れられて、呆れるニョウボを誘い
ちょっと気になっていた店に出かける。



この前の道を通るたび、実物の料理サンプルが旨そうで
いつか来てみたいと思っていた『エスペリア』。
トロトロのたまごが乗っかったオムライス。

本来、オレは↓こういうオムライスが空きだ。



真っ赤なケチャップのかかった、昔の洋食屋スタイル。
しかし、トロリとしたタマゴというのは反則だ。
しかも実物のサンプルである。

そういえば、前の会社の女の子で
こういう実物のサンプルを見ると、必ず指で押してみる子がいた。

地下にある店内は、広くて混み合っている。
頼んだのはもちろんオムライス。



好みからいうと、デミグラスソースよりも
トマトケチャップなのだが、これはこれで充分に旨い。
サラダ、スープ、ドリンクがついて800円なら文句はない。

ごちそうさまでした!



画像も貼れる掲示板『無明長夜もかくばかり…画像BBS』にもお気軽にどうぞ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃぁたまんねえや (だんなちゃん)
2007-06-26 19:09:56
オムライス!
どっちのタイプも美味しそ~。
ただいま残業開始後2時間経過。
この空腹をオムライスで満たしたーい。

タイプの違う2皿を並べて交互に食べちゃりたいですなぁ。
J子さんのブログより (たばこ)
2007-06-27 17:10:34
http://blog.goo.ne.jp/jko_1969/e/66c0232ea7a3362846dcafd8a8647d79

いつも記事と関係ないところにコメントごめんなさい。
メールアドレスが見当たらなかったもので(言い訳)

いつも思っていた事をちょうどJ子さんが記事にしておられたので、おせっかいとはわかりつつコメントします。

私も6年前に仲の良かった同僚(当時31歳)を、たばこが原因の咽頭癌で亡くしています。
結婚して6ヶ月。奥さんのお腹には子供が宿っていました。
お見舞いに行った時に、本人が言った言葉・・・
「オレ、なんか悪い事したかいな?」
「嫁さん、子供残して死にたくないよ」と・・・

さとしさんとは、お会いした事はありませんが、ブログを通してさとしさんのお人柄はわかります。
さとしさんには、素敵な奥様、かわいいお子さん、かわいいペットたちがおられるので、ついついおせっかいを。
私も子を持つ親ですので、愛する妻、愛する子、いろいろと考えてしまいます。


金曜日から日曜日まで家族で東京に行きます。
行く目的は http://www.ondekoza.com/ 鬼太鼓座の公演に行くためです。
機会がありましたら、是非いつかご覧になって下さい。
太鼓というのは魂を揺さぶられます(笑)


追伸:私は福岡の人間です^^
たんぽぽオムライス (さとし)
2007-06-27 19:54:43
だんなちゃん

なんだかんだ言っても、どっちのタイプも美味しいですよね。
なかなか機会がないのですが、あの映画「たんぽぽ」でお馴染みの
「たんぽぽオムライス」を『たいめいけん』に行きたいです。
コメントに関して (さとし)
2007-06-27 19:58:58
たばこさん

喫煙に関して、過去に2度、コメントを戴き
それに返信をさせていただきました。
僕の言えることは、あの返信が全てです。
あれ以上、言うことが出来ないのです。
つまり言い訳が出来ないのです。
これは喫煙者の誰もが思っていることでしょう。
それとも嘘でも「やめました」と言った方がいいですか?
そんな問題ではないでしょう。
僕は今後、拙ブログにて煙草に関する記事は揚げません。
たとえ煙草を辞めようとも、です。
ですので、今後は記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。

最後にもう一度言わせていただきます。
J子さんの記事も読ませていただきました。
禁煙に関して、最大限の努力をするつもりです。

コメントを投稿