ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

湯豆腐からのぉ~☆②☆

2017年04月11日 19時25分32秒 | おうちごはん(朝食&夕食)
今朝は旦那さんのお弁当作りからスタート

SNSで見つけたお弁当の詰め方を真似したくて・・・
彩りはイマイチだけど~残り物おかずと冷凍食品が
片寄らずにイイ感じで納まりました~あぁ自己満足

昨夜の夕食
・かつおのたたき
・卵の巾着煮
・海藻サラダ

長久手イオンで食べたあの『わら焼きかつおのたたき』を
再現しようと~新玉スライスとネギ&みょうがをたっぷり
のせてポン酢で頂きました

今日の夕食
・メバルの煮つけ
・トマト&漬け物
・湯豆腐・・・からのぉ~釜揚げうどん

前回、思いつきでやった湯豆腐からのぉ~釜揚げうどん

今日も寒かったので湯豆腐で温まり釜揚げうどんで〆た
うっかり我が家の定番になりましたね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見&甥っ子パーティ~☆ | トップ | 8年目に突入~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒いから~ (ルパン)
2017-04-11 20:28:49
自分も湯豆腐が食べたいな~って
思っていました。
1時間後にサクサクと作ります。
しかし、うどん、きしめんがないので・・・

のぉ~~が不可能。
返信する
お弁当 (香音)
2017-04-12 00:39:12
お弁当🍱ごはんの位置が❗️
良いですね😊
買ってきたお弁当みたーい✨
勉強になりました💕
いつかマネしてみよっ(笑)
返信する
いいですね! (なおちゃん)
2017-04-12 15:15:56
湯豆腐からの釜揚げうどんいいですねー😋
昨日は寒かったので温かいものが食べたくなりますよね🙂
お弁当の詰め方いいですね!
カラフルに見えて楽しいお弁当🎶
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-04-12 15:28:52
ルパンさん

夜食?晩酌?湯豆腐はすぐできますね!
・・・のぉ~が出来ないのは残念!!!
冷凍うどんのストックを買っておかないとね(笑)

返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-04-12 15:30:23
香音さん

そうそう~ご飯とおかずを分けてしまうのが
一般的ですよね。

この詰め方・・・しばらくハマりそうです(笑)

いつかっていつ・・・(謎)
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-04-12 15:33:02
なおちゃんさん

雨も降って気温も下がって・・・
湯豆腐で温まりました。

お弁当の詰め方ってどうも苦手で・・・
これは自分でも簡単に出来るし・・・
カラフルなふりかけが欲しくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿