ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

パワースポット~☆

2011年04月11日 17時19分59秒 | パワースポット
4月10日(日曜日)
奈良のパワースポットめぐり~☆

吉野山を満喫した後は、奈良のパワースポットめぐりにGO~!

今回、目指した場所は丹生川上神社・天河大弁財天社の2つ(*^_^*)
丹生川上神社は浄化をしてくれるパワースポット、天河大弁財天社は芸能のパワースポットなんだそうです。

私たちの調べが甘かったのか?!丹生川上神社には上社と下社があることを知りませんでした。
行きたかったのは下社・・・でもナビ通りに行った先は上社だったのです。(苦笑)
方向が全然違う~~~でもせっかくここまで来たのだから下社にもより参拝してきましたよ。

丹生川上神社はお水の神様でもあるそうです。
ペットボトルへ入れてきたので、今夜お風呂に入れて入りたいと思います。
本殿横には、叶 大杉(千年杉)って立派な杉の木があり触れてみると、とってもパワーがありそうな感じがヒシヒシと感じてくる気がしました。

天河大弁財天社は、本殿の造りがとっても変わっていました。
今までに見たことのない感じ?!写真を撮れなかったのが残念です。(>_<)
参拝の時に綱をゆすって鳴らす鈴の形も違いました。

夕方5時頃に行ったせいか人もおらず静かに参拝できましたが、神社は気持ちが落ち着くのでやっぱり何度訪れてもいいと思います。

最後は偶然見つけた天の川温泉(日帰り温泉)で汗を流して帰ってきました。
小さな内風呂と露天風呂があるだけのコンパクトな日帰り温泉施設でしたが、ちょっとぬるっとするようなやわらかい湯で・・・とっても肌がツルツルになりましたよ。

パワーをたくさんもらって、帰りの渋滞にもあまりハマらず・・・無事にお家まで帰ってこれたことに感謝です。

長い長い文章を読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>

パワースポット~☆の画像

パワースポット~☆の画像

パワースポット~☆の画像

パワースポット~☆の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野山~☆ | トップ | 祝☆1周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿