ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

オニオンフライ&ちくわ天~☆7・6

2019年07月06日 20時00分19秒 | おうちごはん(朝食&夕食)
  今日の夕食記録 

 7月 6日 土曜日 

オニオンフライ&ちくわ天
もやしと小松菜炒め  2日目のもやしのごま和え



モスのオニオンフライをイメージして・・・
天ぷら粉にコンソメを入れて揚げました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明宝ハムステーキ~☆7・5 | トップ | サーモンのホイル焼き~☆7・7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モヤシ (ルパン)
2019-07-06 21:17:26
今夜の我が家はモヤシのナムルが・・
これが。けっこう~つまみになります。
あと、枝豆があれば・・・ゴクゴクコースに
返信する
なるほど。 (たいぴろ)
2019-07-06 23:28:50
天ぷら粉にコンソメを入れるというのはいいアイデアですね。私ならオニオンリングにするかも。
ちくわの磯辺揚げは我が家の息子達も大好きです。安いちくわも美味しくなるしね(笑)
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2019-07-07 13:40:30
ルパンさん

もやしは色々な料理に使えて
しかも安くていいですよね。

枝豆ともやしでゴクゴクコースなんて・・・
もっといいおつまみならどうなるのか?!(笑)

ベロンベロンコースか?

返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2019-07-07 13:42:58
たいぴろさん

そうそう~結構濃いめで作ったほうが
コンソメの味がしますよ。

私は実家で貰った小さな小さな玉ねぎだったので
リングに出来なかったけど
これはリングにした方が見栄えがgoodです。

どうしてちくわは揚げただけで
美味しくなるのでしょうかね。(笑)
返信する

コメントを投稿