ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

月曜日の雨~☆

2017年04月17日 20時00分01秒 | おうちごはん(朝食&夕食)
今日の天気予報は午後から・・・

出勤時は青空が見えていたけど・・・
レインブーツで出勤
やっぱり帰宅時間は雨でした

日曜日は法事でした

こんな時しか親戚一同が集まらなくなりましたけど
逢えるとそれはそれで嬉しいですね 

会場付近がちょうどお祭りで山車が見えましたよ

法事後には昼食、甲羅で蟹を頂きました

やっぱり蟹はお刺身か茹でた蟹が好きです

今日の夕食
・まぐろお刺身
・タケノコとちくわの煮物
・青のりのお味噌汁
・お赤飯

とくに何もありませんが・・・急にお赤飯が食べたくなる
簡単白米に混ぜるだけ~の素なのでイマイチかな
やっぱりちゃんともち米入れた方が美味しいですね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デトックスday~☆4月☆ | トップ | 衣替え~☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く降ったね (ルパン)
2017-04-17 21:27:38
一時的な雨かな~って思ったけど、
風も強く、雨も断続的に

法事は嫌いだけど、
その後の食事会が楽しみですね。

半田方面はこれから、GWにかけて
春祭りが多そうね。
返信する
甲羅 (たいぴろ)
2017-04-17 23:11:12
法事で甲羅を利用する人って多いのかな。我が家も以前法事で西尾店を使いました。
何も無くても赤飯が食べたいときってありますね。
返信する
今日のお昼御飯に (ば~ちゃん)
2017-04-18 13:48:12
お赤飯時々食べて居ます。とは言っても冷凍御飯なのですがこれが結構美味しくてお米が無い時用に買い込んであるのです。今日は主人がお昼に食べました。
今晩は塩昆布炊き込み御飯作ります。
返信する
美味しそう! (なおちゃん)
2017-04-18 16:25:11
私もカニ🦀はお刺身が好きです😋
甘くて美味しいですよね〜。

お赤飯食べたくなる時ありますよね!
お祝いでもないのに😁

今晩は炊き込みご飯です🍚
炊き込みご飯だと子供達すごく食べるんですよね!
特に次の日の冷めた炊き込みご飯ってなんか好きです🙂
返信する
かーに♡ (香音)
2017-04-18 17:44:12
法事は大切ですよね。
法事の時にしか逢わないかもだけど
大切な繋がり感じられます^ ^
蟹さん🦀美味しそうですね!
お疲れ様でした❀.(*´◡`*)❀.
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-18 18:01:06
ルパンさん

久々に雨って感じでしたね

法事の後のお食事は豪華だから・・・(笑)

そうそう~毎週どこかでお祭りだから
道が通行止めだったりして大変よ~
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-18 18:03:11
たいぴろさん

そうそう~甲羅はよく使われますね。
大人数でも大丈夫だし、
法事用の料理があるはずです。

コンビニのおにぎりでもたまにお赤飯食べます
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-18 18:04:52
ば~ちゃんさん

皆さん困った時にと・・・冷凍ご飯は
準備してあるのですね(笑)

最近炊き込みご飯作ってないかも~
私も作ろうかな・・・
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-18 18:07:45
なおちゃんさん

やっぱり蟹は美味しいですよね

もち米使ってないから~もちもち感が少ない

あらっなおちゃんさんも炊き込みご飯なんですね!
わかります~二日目の冷えた炊き込みご飯が
私もすきです
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-18 18:09:39
香音さん

子供の頃は年に何回か会っていた親戚一同も
オトナになると法事みたいな時しか会えませんね。

それでも逢えば嬉しく楽しいものです。
返信する

コメントを投稿