ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

ホームベーカリーで~☆

2011年02月24日 19時26分29秒 | ランチ
今夜は夕食後のデザートにホームベーカリでチョコパウンドケーキを作りました。(ってかホームベーカリーに材料入れただけですが・・・)

チョコと言ってもココアパウダーを入れるのではなく・・・貰ったけど飲めないチョコティーの葉を細かく粉砕した物を一緒に混ぜるという方法で。

ずっと前に紅茶パウンドケーキを作ったんですけど・・・今日はチョコバージョンって感じでしょうか。。。(笑)

ふんわりと仕上がってほんのりチョコ風味で、家族にも食べて貰えましたよ。(*^_^*)

頂いたけど飲めない紅茶の葉の使い道を考えていたら思いついたのでさっそく作ってみましたよぉ~!!!

パウンドケーキっていろんな物を入れて作れるので簡単でいいですよね。(*^^)v
ホームベーカリーの作り方の本にもたくさんレシピはついているんだけど、抹茶甘納豆、バナナくるみ、レモン、りんごくるみ、かぼちゃ、黒ゴマ、
いちごみるく、黒砂糖・・・などなどなんでもありって感じです。(笑)

でも・・・実際にはバターと砂糖の量がハンパなく多いので知らずに食べた方が幸せかもしれませんね、あの量を知ったら・・・たくさん食べれません。(-_-;)

ホームベーカリーで~☆の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全面のせ制覇~☆ | トップ | お気に入りの靴を求めて~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿