わたしのひとりごと

日々感じたことを!

ニューヨーク・オーランドⅣ

2008年04月24日 | おすすめスポット

旅行4日目、VE研修でケネディー宇宙センターへ出かけました。

入場するのにX検査と持ち物検査がありました。

デジタルカメラ・携帯電話など検査員の前で動作しなければ、没収となります。

最初にスペースシャトルの発射をリアルに再現した、スペースシャトル発射体験をしました。激しい揺れ・振動・高音などで体験しました。

その後、40平方KMの動物保護区中心にあるケネディー宇宙センター内を専用バスで見学しました。画像には収めることが出来ませんでしたが、ワニやワシが生息していました。

シャトル組立工場は車窓からの見学となり、展望ガントリーからシャトル発射台を見学しました。打上当日親戚や友達が見学するスタンドも見ることが出来ました。

<
< < < < <
< < < < <
< < < < <

non_nonさんのソースをお借りしました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケネディー宇宙センター (aikamu)
2008-04-25 07:48:41
ケネディー宇宙センターの内部が手に取るように分かり易く報告して下さり拝見していてありがとうを言いたくなります。
これだけの写真よく撮られましたね!凄いです!
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-04-25 08:37:16
satomineさん、
こんなところにも行かれたんですね。
いろいろと見学されたので今度人工衛星が打ち上げられる時には今まで以上に興味深く見ることが出来るでしょうね。宇宙食はありました?
返信する
NASA (デジデジ)
2008-04-26 02:49:13
日本では決して見られない貴重な映像です。
発射の疑似体験してみたい気がします。
宇宙に飛び立つってどんな感じなんでしょうね・・・
返信する
アメリカ (ゆりりん)
2008-04-26 10:34:54
お久しぶりです。駆け足で見させてもらいました。どの写真もこれぞアメリカって感じがして一度は行ってみたいと思いました。
懸賞で当てねば?!
猫の写真かわいいです。ほんと猫の手も借りたい・・・
返信する
ケネディー宇宙センター (風のたより(S.K))
2008-04-26 17:36:24
凄い所まで見学できたんですね。
羨ましい!!
よく打ち上げの時にテレビに映るあそこですね。
スペースシャトル発射体験まで???
どんな感じでしたか???
普通にはなかなか入れない所でしょうね。
返信する
貴重な体験 (naoママ)
2008-04-26 20:50:04
「ケネディー・宇宙基地」見学だなんて・・・
普通のツァーでも入れるところなんでしょうか?
スペースシャトルの打ち上げ体験だなんて、貴重な時間が持てましたね。

これらの施設が、動物保護区の中にあること自体ビックリしました。
アライグマたちはもう騒音には慣れたのでしょうね~

私も一度は肉眼で「ロケット発射の瞬間」を見てみたいです。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-04-26 22:39:18
aikamuさんへ
バスの中、スポーツモードで連写、とにかく沢山撮りました(笑)
1日かけてしっかり見学できました。

チーコさんへ
ケネディー宇宙センターを見学して、これからの見方が少し変わると思います。勉強になりました。
宇宙食のおみやげありましたよ!
スペースブランケットを買ってきました。

デジデジさんへ
発射の疑似体験、今年の2月から始まった新しい試みです。
楽しかったですよ!

ゆりりんさんへ
一度はアメリカ本土へ、出かけてみてください!
百聞は一見にしかず!実感しました。
連休、野菜苗の植え付け、草取り、本当に猫の手借りたいです(笑)

風のたよりS.Kさんへ
ケネディー宇宙センター 見学、誰でもokだと思います。x線検査・荷物検査は厳しいですが、後は大丈夫です。専用バスに乗り、車窓からの見学のみの所もありますが、下車して見学できる所も沢山あり、1日かかりました。

naoママさんへ
ケネディー宇宙センター 見学、とっても貴重な体験でした。
普通のツアーでもokだと思います。
動物保護区の中、大自然と共存していました。
運がよければ、スペースシャトルの組立工場から発射台への移動を見れるそうです。
ロケット発射の瞬間を見る場所は見てきましたよ!
返信する

コメントを投稿