わたしのひとりごと

日々感じたことを!

ふじ祭り

2008年04月23日 | おすすめスポット

江南の曼陀羅寺(まんだらじ)へ行ってみました。

いろいろな種類のふじの花が咲き、甘い香りが漂っていました。

画像をクリックして PIXIEで! 閉じる時は左上の×で!

ますたーさんのソースをお借りしました。

4/19~5/6 ふじ祭りが開催されています。一度出かけてみてください!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (mino)
2008-04-23 22:51:52
いろんな種類があるんですね~。
とてもきれいです!
いい匂いがしたんでしょうね
残念でしたけど写真見せていただいて
行った気になりました
連休中に行けたらいいな~。
返信する
ふじ祭り (hiro)
2008-04-23 23:07:56
お天気も良くて暑いくらいですね!
何時見ても、とっても綺麗です!!
本当に甘い香りが漂ってきそうです
休みの日には人で一杯でしょうね
返信する
ふじ祭り (aikamu)
2008-04-24 01:12:28
お誘い頂いて有難うございました。
いろんな種類が有ったんですね。
私も何枚か撮ったんですけどsatomineさんのようにはなかなか上手く撮れませんわ。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-04-24 08:46:12
satomineさん、
ムラサキ、ピンク、白と綺麗な藤の花が垂れてきて
先ほど細くなって、思わず歓声が出てしまいます。
この花を見ると藤娘の人形が思いだされます
去年は小田原城に行きましたが今年は別の所に行く予定です。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-04-24 16:33:14
藤の花が 見事ですね
色も 藤色 ピンク 白とあり 堪能致しました
そちらでは 暫く藤の花を楽しめますね
北海道は ようやく桜の開花を迎えました
見事な画像を ありがとうございました
返信する
こんばんは。 (風のたより(S.K))
2008-04-24 19:03:56
もう曼荼羅寺のふじ祭りが始まったのですね。
今年はお花が早く追っかけるのが大変です。

下のニューヨーク旅行記楽しく見せて頂いてます。
ご主人とのツーショットなかなか素敵ですね。
マンハッタンの高層ビルからなの夜景も凄く
奇麗に撮れていて見惚れました。
三脚なしですか??腕がいいんですね!!

ニューヨーク憧れますね。
行けるのは何時のことやら????
返信する
江南藤祭り (yukiko)
2008-04-24 21:05:15
goodタイミングでしたね。
満開に近いときに見るのもなかなか難しいものです。
桜とはまた違った味があっていいですね。
返信する
ふじ祭り (デジデジ)
2008-04-24 21:40:11
こんばんは。
お久しぶりです。
ニューヨーク旅行記読ませてもらいました。
夜景もすばらしく撮れていますね。日本ではできない貴重な体験ですね。ホテル3連泊もゆっくりと落ち着けたことと思います。気分もリフレッシュされたことと思います。またお話聞かせてくださいね。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-04-25 11:36:26
minoさんへ
いろいろな種類のふじがあり、連休が見頃になるのもありました。甘い香りも楽しめました。ぜひ出かけてみてください!

hiroさんへ
平日なのにけっこうな人出でした。
連休ともなると、道路も渋滞して凄い人出になると思います。

aikamuさんへ
ふじ棚が整備され枝も短く、写真撮るのに苦労しましたね!
3年計画だと聞きました。再来年にはもっと素晴らしい藤棚が見れると思います。
ご一緒していただいて、ありがとうございました。

チーコさんへ
桜が終わりふじの季節になりました。近所で藤の花を見て早速出かけてみました。このお寺は藤の季節に大賑わいとなります。

non_nonさんへ
20数年ぶりの曼陀羅寺、いろいろな種類の藤を楽しむことが出来ました。
遅咲きのふじもあり、しばらく楽しめそうです。
北海道の桜、楽しんでくださいね!

風のたよりS.Kさんへ
今年は花の時期が少し早いように思います。
あちこち追っかけるのに忙しいですね(笑)
ツーショットの写真、私たちの容姿ばれてしまいましたね(笑)会社の子が撮ってくれました。
夜景の写真、三脚がなかったので橋の欄干の上やビルの手すりの上にカメラを置き撮りました。

yukikoさんへ
おがせ池ふじの花を見て、江南へ出かけてみました。
桜の後はふじ、いろいろ花が楽しめる良い季節となりました。

デジデジさんへ
広いアメリカ、日本では経験できないいろいろなことを楽しんできました。日本の良さも再認識しました。
ディズニーのホテルも豪華でとても良かったです。
返信する

コメントを投稿