さとうけんじのブブブブブログ

音楽、格闘技、グルメ、エンターテイメント等、自分の趣味を通して生活で使える情報を伝えるブログ

なかなか更新できてますね

2009年01月11日 00時26分01秒 | Weblog
こんばんわ

今日も寒いですがこんな夜は

よく北斗七星が見える




今日はお勉強のお話



みなさん変態って知ってますか?


昆虫界において

卵→(孵化)→幼虫→(蛹化)→蛹(さなぎ)→(羽化)→成虫
と変態していくことを完全変態という。チョウ、ハチ、ハエ、カブトムシなどが該当する。なお、完全変態をする昆虫の中でシリアゲムシが現生では最も古い群と考えられている。


ちなみに


蛹(さなぎ)を経ず、幼虫が直接成虫に変態することを不完全変態という。セミ、カマキリ、トンボ、バッタ、ゴキブリなどが代表的な例となる。



となると

ドラゴンボールのセルも変態だ



しかし蛹の期間はあったのか?無かったのか?
無かったとすると不完全変態だな






ちなみに私と私の友人達は
蛹の期間があったので
完全変態ですね。


はい、サーセン

まー、セルの変態を見てほしかっただけなんですがね







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-18 23:11:33

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://9YBwTak.abaoa.net/
返信する

コメントを投稿