佐藤英道 日々奔走!

衆議院議員・佐藤英道の日々の活動を、できるだけリアルタイムでお伝えします。

本年5月13日の衆院決算行政監視委員会で、私は片目失明者に対する支援を要請しました

2024年08月14日 | 日記
片方の目を失明しても、もう一方の矯正視力が0・6を上回っていると身体障がい者として認定されませんが、暮らしの中では、さまざまな不自由が生じています。

本年5月13日の衆院決算行政監視委員会で、私は片目失明者に対する支援を要請しました。

武見敬三厚生労働大臣は、片目失明者らへの支援方法に関する厚生労働科学研究を実施中であると述べ「当事者の声をしっかり伺い、調査研究を進めたい」と答弁しました。引き続き、政府に訴えてまいります。

#片目失明者友の会
#片目失明者



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道の古民家の宿】 | トップ | 今年の夏は札幌も、気温30度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事