佐藤英道 日々奔走!

衆議院議員・佐藤英道の日々の活動を、できるだけリアルタイムでお伝えします。

北海道の北広島市内にある社会福祉法人「北ひろしま福祉会」の機能訓練センターと障害者支援施設を、中野渡しほ道議会議員とこのほど訪問しました

2023年02月20日 | 日記
北海道の北広島市内にある社会福祉法人「北ひろしま福祉会」の機能訓練センターと障害者支援施設を、中野渡しほ道議会議員とこのほど訪問しました。施設内を見学させていただき、施設の皆様と意見交換しました。

機能訓練室では、加齢に伴う身体の衰えを少しでも軽減できるよう、理学療法士が中心となり、リハビリテーション計画に基づいた訓練が展開されています。また、ケガのリハビリや福祉用具の講習会なども開催しています。

北ひろしま福祉会は北広島市で70年を超える古い歴史をもつ社会福祉法人です。 障がい者施設や高齢者施設を中心に社会福祉事業を行っています。このたびは、貴重なご意見やご提言、大変にありがとうございました。

#北ひろしま福祉会
#中野渡しほ道議
#佐藤英道







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道有数の酪農地帯・別... | トップ | 北海道の石狩市を訪問しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事