佐藤英道 日々奔走!

衆議院議員・佐藤英道の日々の活動を、できるだけリアルタイムでお伝えします。

公明党の山口代表を講師に迎え、札幌市内でセミナーを開催しました

2022年10月01日 | 日記
公明党の山口代表を講師に迎え、札幌市内でセミナーを開催しました。山口代表からは喫緊の課題である経済対策をはじめ北海道の未来性、公明党の立党精神などについて講演をいただきました。

冒頭、稲津久党道本部代表から、明年統一地方選の現時点における道議、札幌市議の予定候補を紹介。引き続き自由民主党北海道支部連合会の伊東良孝会長、北海道の鈴木直道知事、札幌市の秋元克広市長、日本商工連盟北海道連合会の岩田圭剛会長からご挨拶をいただきました。

私からは、感染症に強い日本を築くための公明党の取り組みをはじめ、道議会時代から訴えてきた高速道路と札幌都心を結ぶアンビシャスロードの進捗状況、海で隔てられている北海道と本州を、自動車道路で結ぶ第二青函トンネルをテーマに国政報告させていただきました。

3年ぶりに開催したセミナーには、道内各地の市町村長はじめ、道議時代から支えていただいている企業団体や党員支持者の代表の方々が駆けつけてくれました。遠路はるばるお忙しいなか、大変にありがとうございました。

#佐藤英道政経セミナー



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中国交正常化50周年を記念... | トップ | 【公明党の山口那津男代表と、アイヌ文化復興・発展の拠点である... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事