nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

さよなら猫ベッド

2017-05-04 21:38:51 | Weblog
何年使ったかもはや不明の猫ベッド。
いい加減汚くなったしこの柄はもう見たくないし
5連休の二日目は猫ベッドを新しく作り変えることにしました。



会社から貰ったはいいが
正直使い道に困っていたこちらのキルティング生地を使います。
可愛いんだけどね。
困ってたんだよね。



はい。途中経過。



ポイントは
タックをとって枠を立体化させるところです。
これをしないと形にならないのよ奥さん。



綿を入れて閉じれば完成です。
最後は手縫いなので雑さ満載ですが
手作り感が満載ということにしておきましょう。

そんな可愛い猫ベッドが出来上がったわけですが
ひとつ大きな問題が発覚しました。
それは



もう猫ベッドの季節ではない
ということです。



「ばーか」いただきました。



秋口まで仕舞っておきます。



洗濯機の話を忘れていますが何か

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならヒーター | トップ | さよなら毛布 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ベッド (はやちん)
2017-05-05 11:17:57
コレコレ。こーゆーのが作りたかったの。
もっと詳しく教えていただけるととても嬉しいんですが(洗濯機の続きでも可)
返信する
Unknown (レオまま)
2017-05-05 13:34:12
おぉ、立派な猫ベッド
100均のクッション丸めて縫い合わせた
我が家のなんちゃってベッドとは月とすっぽん
さすが、さとちさんですね
「ばーか」ってにぽちちゃんらしいセリフですが
本当は寝心地をチェックしたいんでしょ?(笑)
返信する
女子力高い ()
2017-05-05 17:27:41
そもそも季節関係なくベッドで寝てくれないってのもありますよね

しかし今更ながら「ベッドがない」→「作るか」
になるのが凄すぎると思います
ハイパー不器用な私はボタンつけすら苦痛。
昔中学の時女子はお裁縫でパジャマ作り、男子は工作で
もう嫌で嫌で私も男子に混じってハンダ付けしてドアホン作りたかったです。
今は男子も女子もお裁縫も工作もするそうで、いい時代ですね
ちなみに高校で編み物で帽子編む課題には
友達に1000円渡して編んで貰うという
どっかのダメ政治家みたいな事してました

あ、でも料理は大好きよ、裁縫はダメなのよ裁縫は
返信する
はやちんさん (さとち)
2017-05-05 23:23:25
あああ。
実は作り方をご紹介しようかどうしようか迷ったのです。
ご希望ということでしたら喜んでご紹介したいと思います!
少しお時間くださいねー。
返信する
レオままさん (さとち)
2017-05-05 23:30:32
いやいや。
人より少しお裁縫が得意なだけです。
100均のアイテムを使って作ろうとも考えたのですが
行き先の無いこの生地を使うためにちょっと手間を掛けました。
返信する
杏さん (さとち)
2017-05-05 23:39:22
あはははは。悪い人だなあ。

お料理が好きだなんて尊敬します!
お裁縫よりよっぽど女子力高いと思いますよ。
私はお料理得意でもなければそもそもあまり好きではないです。
それぞれですねえ。

工作は好きです。
返信する

コメントを投稿