佐藤和夫の独り言

独り言を再スタートしました。

イメージトレーニング

2014年02月19日 | Weblog

昨日の午前中に職員との接見が終了出来ましたので、夕食後に一般質問当日を想定してイメージトレーニングをしました。用意しました原稿を棒読みする方法ではありませんので、イメージトレーニングが重要なのです。 

明日と明後日の雪マークが消えましたので、安堵しています。

雨水
今日は雨水であります。二十四節気の一つで、温かさに雪や氷が解けて雨水として降り注ぐ日とされています。一日も早くなってほしいです。また、天文学的には、太陽が天球上の黄経330度の点を通過する時でもあります。

昔から、農耕の準備を始めるのは雨水が目安とされ、この日に雛人形を飾附けると良縁に恵まれるともされており、良いことばかりの日であります。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接見 | トップ | 真岡市議会平成26年2月議会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事