夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

連休は

2007-02-10 | サテライト
 穏やかな天気のようです。
いつも散歩するコースを今日はMTBで走行。先日、市役所に勤める同級生から聞いたRCを飛ばせそうな場所を下見に寄り道。

VO-52 21:34 最大仰角31度
JI5RPT/1,JP2GUL/2,JI3OQO/3とCWで交信。

AO-51 21:46 最大仰角11度 V/U
JA0CAWと交信。
佐藤さんと久しぶりに交信。絶好のDXパスだ。アップも良く通ったが、新局は居なかった。UA0???に呼ばれた気がしたが、コールサインが取れなかった。CQを出していたのかも。EX8MLTの声を久しぶりに聞いた。相変わらずガツンと送り込んでくる。確かEME級のアンテナを持っていたと思ったがさすがにすごい。何度も交信しているので、誰も呼ばなければと思っていたら佐藤さんが呼んで交信していた。

SO-50 22:25 最大仰角21度
7L3AEO,JE1FQV,JE1CVL,JM1LRA/1と交信。
前半アップできずいらいら。中盤からは良かったが、後半はまたダメ。JI5RPT/1,JK2XXK/1を逃してしまった。残念。

 移動サービスして頂いているのでJCCがどの位になったかHAMLOGで表示させてみた。なんと、まだCFM200に到底及ばない。長くやっている割には伸びていないな。ちとがっかり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり | トップ | いい天気になりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MLT (ja0caw)
2007-02-11 05:42:12
こちらも聞いていたんですが、何方も呼ばなかったので、ついつい呼んでしまいました。


返信する
re:MLT (LDE)
2007-02-11 12:42:03
誰も呼ばない時は重複でも呼んでおかないと出てこなくなる可能性もありますからね。
「サトサン」なんてフレンドリーに呼ばれてましたね。(笑)
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事