夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

ずっとお休み

2007-01-23 | サテライト
 していますが、皆さんのブログは拝見しています。

 昨夜は以前から問題になっている隣国局の運用に対して、どなたかが言ってはいけない事を言ってしまったようですね。言葉そのものは聞いていないので分かりませんが、その方も毎度の衛星を独占するかのような運用に堪忍袋の緒が切れての事だと思います。以前私もJAの或る局に言った事がありますが、残念ながら馬の耳に念仏でした。言ったほうも後味の悪いものです。

 日本語を理解されるようですので、もしその言葉が聞こえていれば、今後の運用に何らかの反応が現れるかも知れません。個人的にはそれに期待したいところです。以前はあんなでは無かったと思いますが、何が彼を変えてしまったのか。

 個人個人で衛星通信の楽しみ方が違います。日本全国くまなく交信したいと頑張っている方。毎日連続して誰かと交信する事に喜びを感じている方。毎日同じ方と交信し、お互いの無事を確認することを至福の喜びとする方。普段は声を出さないが、DXの珍局が出てくると誰よりも先に交信する方。等々。それぞれが互いを尊重し合い、譲り合って使わなければいけないと思っています。

 全く似つかわしくない、かた~い話しになってしまいましたね。
いつも一番に「カチ~ン」と来るのは私ですよね。自戒を込めて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワーの現状 | トップ | 8日ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事