夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

今夜は比較的

2007-03-22 | サテライト
 静かなような。移動されている方もおられなかったようで。

VO-52 21:20 最大仰角23度
交信無し。
盛り上がりに欠けるパスだった・・・・・ような。

AO-51 21:59 最大仰角4度 V/U
交信無し。
UA9UIZに呼ばれただけ。

SO-50 22:09 最大仰角82度
交信無し。
黙って聞いていた。

 新しいPCにOSとドライバーのインストを行った。OSは現用のPCと同じものを入れたので、ビデオカードとメモリーが届くまではネットには繋げられない。プロダクトIDがダブっていてはマズイだろうから、新PCが完全になった時点で旧PCは回線から外す予定。もうWinXPを買う気はしないので、旧PCはLINUXマシンとして活路を見つけてあげたい。で、LINUXってフリーのソフトだけで構築できるんでしたっけ。
LINUXでインターネットが出来るようになるまで、どなたかおせぇーて。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ | トップ | 潜伏期間 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kee)
2007-03-22 23:52:23
LINUXもインストールするだけでnetにはすぐつながりますよ。手っ取り早くCDがついた雑誌を買うのがよかろうよ!
返信する
Unknown (LDE)
2007-03-23 22:29:16
ネットでちょっと調べてみたけど、めんどくさそう。
さっきAO-7にVVVぶっぱなしてた地上波聞こえたから呼んだけどアップリンク聞いてなかったよね。
返信する
ご迷惑を (kee)
2007-03-23 22:51:38
お掛けしました。何せ耳が悪いのでなんとかせんといけんちゃけど、知恵がわかんとです。ZLsp3エレはノイズ増幅には非常に有効な事はわかりました。風邪、無事卒業の様でなによりでした。
LINUX Fedora Core 4 and Debian GNU 有り。
貸しましょうか?
返信する
re:ご迷惑を (LDE)
2007-03-23 23:24:54
いやいや、呼んだのは地上波で。2mのアップリンク周波数で呼びました。多分アップリンクは聞いてないだろうと思いはしましたが。
LINUXはお借りしても多分理解できないと思います。頭ちょ~悪いんで。
返信する
ご謙遜を (kee)
2007-03-24 10:03:56
地上波の事だとは、思っていましたが、29MHzが良く聞こえんのでピントのずれたコメントになりました。サイドトーンがじゃましてDNがきこえなくなるのでVRは常に最小にしています。ヘッドホンは使うたことがないとです。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事