夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

早くもお疲れ

2005-12-30 | サテライト
 初日からすでにお疲れモードになってしまいました。
まだ明日までは続きそうです。

AO-51 20:58 最大仰角67度
JA1COU,JA6PL,JG3DOC,JE4QGF,JA0CAWと交信。他多数受信。

JE1CVLが聞こえたが、あいにくアンテナ逆回転中でコールできず。パスの後半に何度かコールしたがすでに相手の環境からずれてしまったようで応答なし。

SO-50 21:44 最大仰角58度
JA2NLT,JH6KEE,JJ3JHP,JA4NA,JE5FLMと交信。他数局受信。

久しぶりのSO-50。0度線を跨ぐパスだったので、跨いでから追尾。

VO-52 22:29 最大仰角62度
JE4QGF,JH0PVFとCWで交信。他多数受信。

AO-51 22:39 最大仰角9度 V/U
9M2/JR1WZI,E20QVD,HS5IGYと交信。他JA 2局受信。

荒井さんと久しぶりに交信。明瞭に聞こえていた。CQを出したいとの事でしばしワッチに入る。E20QVDが荒井さんをコールしたが応答なし。すでにLOSか。
E20QVD,HS5IGYと続けて交信。E25AJはQRV無し。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞こえていないのか。 | トップ | 数は多いが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja0caw)
2005-12-30 23:17:06
LDEさん、こんばんわ。いつもお世話になります。

やっとV/UでHSとつながり、喜んでいます。

ご存知かと思いますが、E25AJ(Asia-Pacific Jamboree)は、記念局で、

よくJANと同じところに出てきます。



返信する
Unknown (JR6LDE)
2005-12-30 23:26:05
今夜はバッチリでしたね。良かった。TAMSATの件でノートーン・ハイパワーモードになったみたいです。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事