夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

基本的には

2006-07-13 | サテライト
 21時以前にはQRVしないので、最近はずっと1パスしかない。

AO-51 22:02 最大仰角14度 V/U
JH0PVF,JA6PLと交信。DXは聞こえず。
まだ梅雨明け前だというのに、今夜も暑くて仕方ない。次の連休は雨だとか。

今夜はこれでお終い。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、暑いこと | トップ | いい雨。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
retry with KE7NR (JM1WBB)
2006-07-14 01:15:47
今晩も one way でした.ノイズ対策で耳が良くなったのはいいですが,届かないストレスを体験しています.
返信する
re:retry with KE7NR (JR6LDE)
2006-07-14 06:37:50
モニターしていましたが、こちらでは全く見えませんでした。あの時刻にはWも居なくなるみたいですね。届かないのはパワーを上げるしかないでしょう。今は1アマも簡単な試験だけでもらえますから、挑戦してみては。問題はその後の落成検査に受かるかなんでしょうけれど。
返信する
電磁防護 (JM1WBB)
2006-07-14 09:24:33
昨晩,ざっと計算してみたのですが,住宅地のルーフタワーでは全然話になりません.真剣に QSY を検討するようです.
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事