夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

2011年

2011-01-01 | サテライト
 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

きょうも一日何もする事が無く暇を持て余す。
昨日に引き続ききょうもHF帯を聞いてみた。
20mのRTTYはJD1が盛んにCQを出しているのが
QSBを伴いながらも安定して見えていた。

40mのRTTYやPSK31,SSTVも結構出ている人が
居るもんだ。
まぁ、とにかく久しぶりにHF機に灯を入れた
もので使い方をすっかり忘れてしまっている。
スプリット運用の仕方さえ思い出すのに時間
が掛かった。

こんな天気じゃなけりゃHF機も灯を入れて
もらえないままだっただろう。

明日もまた灯を入れてやるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにも | トップ | あまりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事