夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

へこむわ。

2005-11-19 | 80m DXCCへの道
 今朝も5:45シャック入り
RZ1AWT昨夜も出ていたけど、今朝も早くからアクティブ。交信済み。
UA3ECJ,ES1QD,UA1WEJ,VR2DS,ES1CB,いずれも交信済みのエンティティだが、どこともやらないのももったいないのでVR2DSとQSO。YU1???のCQを聞いたがコールサインコピーできず。誰にも呼ばれずに消えた。9AやGのスポットが上がったが9Aは3510でこちらのローカルノイズの真っ只中。聞こえない。Gは何か信号が有るな?程度で判読不能。

 このバンドはQSOに入った後でも、これでもかって言うほど自分のコールを打ちますね。相手はちゃんとコピーしているのにどうしてあれだけ打つのか疑問を感じます。

 これから益々寒くなるのに2日続けてボウズだとへこみます。

54/100

 夜の部
衛星をやっている時にふとクラスター画面を見るとV63JQがスポットされている。衛星は早々にやめてこちらに向かう。UP1で呼んですぐにゲット。
その後40mにA52SDXがスポットされたので聞いてみると、あまり強くない。UP1指定で何度か呼んだがダメ。すぐにどこかへ消えた。

55/100
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少ない。 | トップ | 音悪し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

80m DXCCへの道」カテゴリの最新記事