夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

ノイズの中心でコールを打つ

2005-11-30 | 80m DXCCへの道
 今朝は6:40にシャック入り。
新聞を取りに外へ出ると小雨がちらついている。今朝はノイズでだめかな?と思いながら、シャックへ入り灯を入れるとノイズはS5程度で大した事は無い。S5のノイズが大したこと無い環境なのも問題だか・・。

 3504辺りでどこかをコールするJAを発見。3504はいつもキャリアが出っ放しの周波数で相手がここに居るとどうにもならないが、どうもオンフレではなさそう。クラスターを見ると5H1CMが3502に居ると上がっている。カスカスだが聞こえているのでキャリアの上で呼んでみたが、当然のごとくダメ。さっさと切り上げてワッチしてみるがEUも聞こえていない。今朝もコンディションが悪いな。9K2MUが3512でこれまたカスカスながら聞こえている。JAが沢山呼んでいるので、呼ばずに諦めた。結果はみえみえだから。ずっと下がるとどこかを呼ぶJAが居るのを発見。9M2TOだ。S8位で強く入っている。まだ呼ぶ局も多くないので何度かコールしているうちにゲット。ニューだ。

 その後40m,30mをうろつき、タイムアップで灯を落とした。

65/100

 投影式の置時計を買いました。ボタンを押す事で時刻をデジタルで壁や天井に映し出す事ができます。寝ていてもボタンを押すだけで天井に時刻が現れるので重宝しています。もちろん本体には常時表示の時計機能がありますし、DC3VのACアダプタを使えば常時時刻を投影できるらしいがDC3VのACアダプタの手持ちがありません。昨朝、今朝と2日続けて4:44の表示を見てしまいました。不吉。電波時計で正確。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人数は多かったが。 | トップ | 師走へ突入。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

80m DXCCへの道」カテゴリの最新記事