夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

1月も終わり。

2006-01-31 | 80m DXCCへの道
 今朝は5:40にシャック入り。
早いもので1月も最後の日となった。道は険しく遅々として進まない。今朝はSM7EHUがガツンと入っていた他はパッとしない。5H1Cもこの時間帯には出てこなかった。40mに上がってZB2FXをコールしてみたがあえなく撃沈。大して呼んでいるとも思えない状況だっただけに、届かなかったショックは大きい。どうも最近マイナス方向へ行ってしまっているみたいなので、なんとかプラスへ方向転換を図らなければならない。160mが今一番熱いみたいで、クラスターのレポートを見ているだけでもわくわくする。次のシーズンには参入したいが、80mでさえままならないロケなので160mのアンテナなどなかなか望めそうにも無い。とりあえず、取りあえず出られる様にだけでもしたい。

75/100
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は寒波 | トップ | ランデブー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

80m DXCCへの道」カテゴリの最新記事