夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

なに打ってるか

2006-11-24 | サテライト
 分からない電信は困りますね。

deの後のコールサインが打つたびに違って聞こえる人居ますけど、そんな風に聞こえるのは私の修行不足でしょうか。誰にでも読み取れる正確な符号希望。

VO-52 21:02 最大仰角14度
JF7JQV/7,JG6CDH,8J7YAGIとCWで交信。

VO-52 22:37 最大仰角43度
JH6EOZ,JK3HFNとCWで交信。

今夜はこれでお終い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5A7A | トップ | CQWWコンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
符号 (WBB)
2006-11-25 02:10:22
何を打っているんだか,さっぱりわからない方がいますね.コールサインだけは普通に打ってくれると,僕のような電信苦手人間には助かります.僕は機械に打たせていますが,無機質で聞き取りにくいかな.
返信する
re:符号 (jr6lde)
2006-11-25 15:56:46
時々そのような方と出くわしますね。どれが本当のコールサインなのかさっぱり分からない時があります。なにも立振れで高速で打つ必要などないのですから、遅くても「正確に打つ」事に専念して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事