夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

4Z5ML

2005-12-25 | 80m DXCCへの道
 今朝は6:00にシャック入り。
今朝は4Z5MLがS5で割りと強く入っていた。ここはクラスターにレポートされても聞こえないところだったので、是非ともやりたかったがこれだけ強いとさすがに順番が回ってこない。こちらとしては、相手が強いのでつい取ってもらえそうな気になるのだが、実際は向うまで飛んでいるのか甚だ疑問だ。そうこうしているうちにQRZを出したかと思ったら急用でもできたのか引っ込んでしまった。

 その他は9V1YCがUP指定でやっていたほか、4L8Aもカスカスながら聞こえていた。ES1WN,UA0FZ,UE3DDXもいつも通り。4Z5MLと4L8Aで2UPといきたいところだったが残念。

午前中一杯掛かって昨日の続きをやったが、17/12mのアンテナは復旧しなかった。コネクタの所で網線が3mm程露出した同軸は内部深くまで雨水が染み込んでいて使用に耐えない状態だった。

70/100

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブですね。 | トップ | みーんなクリスマスなのかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

80m DXCCへの道」カテゴリの最新記事