夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

暑い一日

2006-06-19 | サテライト
 きょうは暑かった。

AO-51 21:13 最大仰角50度 V/U
交信なし。
JM1LRA/1をコールしたが、途切れ途切れでレポートが確認できなかった。しつこく呼ぶのもはばかられたのでスタンバイしていたら、あれが始まってしまった。LOS前に何度か呼んで頂いたが通らない。かえってご迷惑をお掛けしてしまった。

VO-52 22:20 最大仰角77度
JM1LRA/1,JA1GZK/0,JJ2QXI/2とCWで交信。JM1LQWとSSBで交信。他多数受信。

今夜はこれでお終い。

すでに朽ち果てたオスカーハンターをお持ちの方、ブームの継ぎ目に使う上下からブームをはさむ金具が有ったら頂けませんか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和 | トップ | 軌道要素が来ない。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM1LRA)
2006-06-20 00:16:00
LDEさん、AO51では失礼しました。

HiPWRモードの威力を改めて思い知らされました・・・

なんとか通らないかとずっと呼んでましたが・・・

後半は”あれ”を聴きながら、悔しい思いをしてました。HiHi

返信する
Unknown (JR6LDE)
2006-06-20 06:32:31
ノミの心臓ですからダメですね。(笑)

コールバックがあったのは分かったのですが、残念でした。また機会がありましたらお願いします。
返信する
Unknown (JA!GZK)
2006-06-22 03:08:24
交信ありがとうございます.

jcc0825魚沼市からモービルホイップでの運用でした.

山の中ですがaosからLosまでよく聞こえてました.

返信する
Unknown (JR6LDE)
2006-06-22 13:14:39
VO-52はよく通るのですが、AO-51は最近通りが極めて悪くなりました。原因がチープアンテナに有るのかどうかは不明ですが・・・。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事