夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

カードチェック

2007-02-16 | サテライト
 今月届いたQSLを電子ログに入力しました。
せっかく頂いたのに、記入間違いが多く見つかりましたので紹介しておきます。

日付違い。  まぁ、許せる範疇ではありますが、間違いの無いようにお願いします。

SO-50なのにモードがCW。  これはダメですね。

周波数がアバウト。  許せる範疇ですがMHzまでは正確にお願いしたい。144/430では無く、145/435と。

存在しない衛星。  単なる書き間違いでしょうが、AO-50。

衛星名も「サテライト」の記載も無い。  カードには「Please Write Via Satelle(Satelliteの間違い)」とプリントして相手に要求しているのに、自分のカードには衛星名も「サテライト」の記載も無いおかしなカード。衛星名は必要だが「サテライト」の文言は必ずしも必要ではない。

2005年に交信しているのにPSE QSL。  どうでもいい事ですが有り得ません。こちらは毎月発送しています。年に一度か二度しかカードを送らないような方に多いような。

 個人を特定できるような文言も書きましたが悪しからずご了承ください。

 JH0PVF岡田さんのブログによるとJCC500サテライト特記をゲットされたとの事。おめでとうございます。
私のHAMLOGによるとJCC192CFMになったそうです。道は険しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からやっと | トップ | なんだか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jh6kee)
2007-02-16 21:29:51
あっ おれもや。ということでどうもすみません。ABOUTでした。ついつい笑うてしもうた。以後気をつけようと思いつつ、またやってしまいそうな...。
返信する
ギクッ (PQM)
2007-02-17 21:33:34
 私のQSL、記載事項は間違いないと思いますが、発送が遅くて申し訳ありません。
 
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事