夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

取りあえず

2006-07-24 | サテライト
HF迎撃は電信電話で出来たので一先ずよしとして、残るはメインモードのRTTYだけですが、今USAやってます。

AO-51 21:25 最大仰角32度 V/U
JA6PL,7N4AVW,JM1LRA/1,JA3FWT,7M4DUIと交信。
岡田さん、笑っちゃった。

HF迎撃、RTTYを難なくゲット。

VO-52 22:12 最大仰角83度
JI3DLIとCWで交信。他多数受信。
天頂に近いパスだったので、ダウンリンクも強力だった。例の局がQSOしているのを初めて聞いた。何度も呼んでやっとコールバックがあったが、レポートもらえずまたCQ。やはり殆ど聞こえていないのだろう。今夜の様にダウンリンクがものすごく強いときだけ、かすかに聞こえているようだ。なぜあれだけ聞こえないのか、甚だ疑問が生ずる。モービルでバンバンやっている人も居るのに。気長に待とう。

今夜はこれでお終い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボードキーヤー(4) | トップ | キーボードキーヤー(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事